お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 CM・イベント・ニュース

羽生結弦、平昌後引退なんて嘘。プロ転向の真相は。。。

投稿日:

羽生結弦君が平昌オリンピック後に引退!!なんて噂が流れています。
だれじゃー、引退なんて言ってるのは?

確かに、プロに転向っていう話は合ったけど、引退なんて一言も言ってないと思うんだけど。。。

この話題の真相を調べてみました。
Sponsored Link

羽生結弦 引退?プロ?

羽生結弦引退の噂はどこから?

羽生結弦君がプロに転向という話がでてきたのが、先日、練習拠点カナダ・トロントで練習を公開した時のこと。

取材に来た人たちに、平昌オリンピック後はプロに転向したいという話をして、それが記事になったことに始まります。

また、それ以前にも本の中でも、プロに転向したいということを言っていたようですし、オーサー監督ともそういった話をしているということも出ていました。

でも、その話、子供の時からの夢みたいな感じで語っていた話のような。。。

 
で、ニュースになったのは、平昌オリンピック後、羽生結弦はプロに転向というもの。
フィギュアの世界のプロ・アマの違いは、オリンピックや世界選手権などの大会に出られるように選手登録しているのがアマ、それ以外のショーなどで活躍しているのがプロとなります。

平昌オリンピック後に、羽生結弦君は、プロとしてリンクに立ちたいという考えを言ったまでで、それがニュースになりました。

もとは、プロ転向っていう話題だったはずです。

 

なぜ引退っていう話に?

それが、ちょっと、中国の反応を調べていて気になったんですけど、引退!?みたいな話になっている人が結構いて、「なんだよー、中国で勘違いされてるし」って思ってたんです。

 
羽生結弦プロ転向の話題に海外の反応は?(中国)

 
って思ってたら、日本でも引退?みたいな話題になっていて、おいおい、どっからそんな話になるんだい?って思ってました。

 
これはおそらく、フィギュアの世界のプロとアマの線引きがわかっていない人が多いから引退騒動になっているんだと思います。
無理やり羽生結弦君の話を引退にこじつけてみると

 
平昌オリンピック → アマ引退で大会には出ない → プロとしてアイスショーなどで活躍
 
になります。

 
しかし、フィギュアのプロ・アマがわからないと(という私も知らなくて調べたんですけど。。。)

 
平昌オリンピック → アマ引退で大会、ショーには出ない → コーチとか振付師とかになる
 
みたいな、勘違いをした人がいるのではないでしょうか。

もう、羽生結弦見られないじゃーん!!って大騒ぎ。

実際、アイススケートのショーにはまだ大会に出ている選手も、もう大会には出ていない、引退したんだと思われている選手も出ていますから混乱のもとですよね。

 

結局、羽生結弦は平昌後どうするのか

この、引退騒動に驚いたのか、羽生結弦君、読売新聞の電話インタビューに答え

平昌オリンピック後の予定は未定
と、断言しました。

 
「平昌後は未定」言葉足りなかった…羽生が真意

 
夢を言ったつもりが、引退話にもなり本人も驚いているみたいです。

私も、そんな先のことを今断言して、すごいなー、そこまで考えてさすが羽生君だなー。

なんて、いいように考えてましたが、報道のさじ加減が違ったみたいですね。

でも、引退とは思わなかったぞ。

ということで、平昌オリンピック後の予定はまだわからないそうです。

3年後ですもん。

何があるかわからないですよね。

気が変わるかもしれないし。

 
以上、羽生結弦君の引退騒動の真相についてまとめてみました。

一安心、っていうか、大騒動になり本人も困惑しているでしょうね

まあ、これも注目度が高い証、ということで今年のシーズンを頑張ってもらいましょう!!
Sponsored Link

-羽生結弦 CM・イベント・ニュース

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.