お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 オリンピックテニス

錦織圭 リオオリンピック2016 2回戦試合日程と時間、対戦相手、放送予定まとめ

投稿日:

錦織圭選手のリオオリンピック2016、2回戦の試合日程や試合開始時間、対戦相手情報、テレビやネットの放送予定をまとめました♪
試合結果も速報でお知らせしたいと思います。(時間によりますが汗)

※関連 錦織圭 リオ3回戦の試合日程と時間、対戦相手、放送予定はこちら>> Array 1回戦はネットのライブストリーミングで試合を見れるとばかり思っていましたが、錦織選手の試合はネットで見れないみたいですね(TT)

NHKのネットライブ、国際テニス連盟を見てみましたが、見れず・・・

他のテニスの試合は放送していましたがね、お金が絡んでるんでしょうか、錦織選手の試合は見れません。

期待していたgorin.jpのサイトもテニスの放送しないみたいです。
ただ、NHKBS1で放送をしていましたので、BSお持ちの方は試合が見れますね。

ということで、昨日はどこか見れるところがないか模索して終わってしまった感。

でも、とりあえず勝ってよかったです。

2回戦も応援しますっ!!

Sponsored Link

錦織圭 リオオリンピック 2回戦 試合詳細

錦織圭 リオオリンピック 2回戦 試合結果速報

錦織圭リオ2回戦勝ちました!!3回戦進出~♪
※錦織圭リオ3回戦の情報はこちらから>>
※詳しい試合結果はこちらから>>
選手名 合計
日本・錦織圭(4)
オーストラリア・ジョンミルマン
※錦織圭リオ3回戦の情報はこちらから>>
 

リオ2回戦 試合予定

46f30d4b3eaa25841da133785eebb003_s リオオリンピックのテニス、2回戦

 
日本時間8月9日(火)8時半頃になりました。

早起きしましたが、4試合目まだみたいです。
 
ちなみに、パソコンでグーグルに「錦織圭」って入れて検索すると、試合の予定時間が出てきます。

めっちゃ便利♪

なので、ご自分でチェックされてもわかると思いますよ。

他にも知りたい選手名入れると、試合時間がわかりますので使ってみてください。

※注意 スケジュールが出てる試合だけですけどね。

 
※追記 グーグルに錦織圭と入れて出てくる試合開始が間違ってますが、私のグーグルだけ?

日にちと時間のところをクリックすると詳細の時間が出てきますよ。

私はそこでチェックしてここに書いています。

※追記 グーグルの試合開始時間はあてにならないことがわかりました。

試してしまった方すみません。

リオオリンピックテニスのHPが一番確実です。

ちなみに英語です。

知りたい日にちの数字をクリックしてくださいね。

リオオリンピックテニススケジュールのページへ>>

 

リオ2回戦 テレビ放送予定

luggage-930768_640 1回戦の錦織選手の試合、会場の観客の少なさに驚きました。

チケットあまってんなら私にくれーーって思っちゃいました。

ブラジルではテニスは人気ないのかな?

 
テレビ放送予定はNHKのBS1で以下のようになっています。
リオ五輪 男子・女子シングルス2回戦 8月9日(火) 午後9:05-午後9:55(録画)

リオ五輪 男子2回戦・女子シングルス3回戦 8月10日(水) 午後5:00-午後6:50(録画)

NHKスポーツテニスより
錦織選手の試合予定がわかったら、生中継するかもしれませんのでサイトをチェックしてみてください。

NHKスポーツテニス

私もわかりましたら、サイトでお知らせします。

 
民放のライブストリーミングサイトではテニスの試合をやっていませんし、国際テニス連盟のサイトでもライブストリーミングしていないようです。

アメリカのNBCのアプリで錦織選手の試合をライブでやっていたようですが、アメリカ国内からしか見られないようです。

アメリカのアップルストアにログインしてアプリをダウンロードして、アメリカのIP経由でネットをつなげたら見れるかもしれない!なんて思っていますが、ややこしいですね。

2回戦までにやってみようっと。

 

リオ2回戦 錦織圭の対戦相手は?

76500adc4bd48951c14b62cd184dd2e1_s 錦織選手の2回戦の対戦相手はオーストラリアのジョン・ミルマン選手です。

オーストラリアはキリオス選手とトミック選手が出場していませんからね。

ちょっとラッキーかな。

個人的には、キリオス・トミックの素行のよろしくないお二人のダブルスを見てみたかったですが(笑)

 
ジョン・ミルマン
世界ランキング:75位

国籍:オーストラリア

年齢:27歳

身長体重:183cm、79kg

プレースタイル:右利き

過去の対戦成績:これまでに対戦なし

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。

 
日本のウィキペディア、ないんだ。

では、テニスデイリーをチェック!
オーストラリアの中堅選手で、実直で堅いテニスをベースに、勝負所でパワーを使って来るタイプのスタローカー。ただし、オーストラリア人選手らしく、ネットプレーでの安定感も高く、自分からはほとんどミスをしない。意外性は乏しいものの、彼のテニスを崩せるかどうかがツアーレベルの選手とチャレンジャーレベルの選手のバロメーターとも言える存在だ。日本選手たちとの対戦が多く、「チャレンジャーの壁」的な存在でもある。強力なフォアとバックを持ち、サービスも水準以上。守備力も高い。これで何かもう一つ武器があると化ける存在になりそうだが……。07年に右肩の手術をしたことがあり、右肩に不安があるのが中堅で留まっている理由かも。

テニスデイリーより引用
チャレンジャーね。

まあ、錦織選手レベルではなさそうな感じです。

オーストラリアトップのキリオス選手も、トミック選手も若いですが、まだ錦織選手には勝てませんし、その下ってことですからおそらく2回戦も軽く突破?

 
以上、錦織選手のリオオリンピック2016、2回戦の情報でした♪

なんと、繰り上げでオリンピック代表に選ばれた感が強い、日本のダニエル太郎選手と杉田祐一選手が1回戦勝っています!!!

ダニエル選手なんか、14シードのジャック・ソック選手に勝っちゃいましたからね。

これは、うれしい♪

日本勢の活躍、楽しみにしています。

これがオリンピックの醍醐味☆

頑張れニッポン!!

 
※関連記事

錦織圭 リオオリンピック2016 試合日程や放送予定・ドローなど

錦織圭 リオオリンピック2016 ドロー発表!!日本語のドローも

錦織圭 リオオリンピック2016 1回戦の試合日程と対戦相手、放送予定など

リオオリンピック関連記事一覧へ
Sponsored Link

-錦織圭 オリンピックテニス

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.