お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 大会情報・エキシビジョンなど

錦織圭 FAST4エキシビジョンにナダルと参戦!日程や放送予定調べました♪

投稿日:

※追記(1/9)

錦織選手、FAST4出場予定でしたが、代わりにティエム君が出ています。

ティエム君曰く、今さっき出ることが決まったみたいなこと言っています。

錦織選手、怪我でしょうか?お大事に。。。

 
テニスの錦織圭選手が来年2017年1月にエキシビジョンマッチに参加っていうニュースを見たので紹介♪

なんと、なんと、ラファエル・ナダル選手とダブルス組むんですって!!

こりゃ見逃せない。

私もウキウキしますが、錦織選手も興奮するでしょ?!

 
オーストラリアのシドニーで、全豪オープンの前にやるエキシビジョンなので全豪見る予定の方で日程に余裕のあるかたや、オーストラリア在住の方は見に行けるかもですね♪

ま、見に行けない方がほとんどだと思いますが、試合の日程や会場、Fast4って何?テレビ放送はある?ってこと調べましたので参考にしてください。

Sponsored Link

錦織圭 Fast4 エキシビジョンマッチwihtナダル

錦織圭参加のエキシビジョン Fast4 2017 大会詳細

試合日程と時間:

2017年1月9日(月)

時間が調べてもわかりませんでした!

わかりましたらお知らせします。

 
※追記

時間がわかりましたよ♪

日本時間の午後5時30分試合開始予定です!

 

試合会場:

ICCシドニー


エキシビションで採用のFast4のルールとは

Fast4って何だろう?

って思って調べてみましたが、なんと

 
 
新しいテニスのルール

 
 
なんだそうですよ。

 
 
一般のテニスプレイヤーたちが気軽にテニスの試合を楽しめるように、ルールを4つ変更したのがFast4。

世界テニス協会とオーストラリアテニス協会で新たに開発したそうです。

実際にどんなルールかというと・・・

 
・1セットは4ゲーム

・タイブレークはゲームカウントが3-3になったら

・サーブやり直し(レット)なし

・アドバンテージなし

 
という4点の変更があるそうです。

また、4ゲーム制ということもあって、Fast4と名付けられたみたいです。

 
今回のエキシビジョンはFast4のルールで行われます。

 
 

Fast4 錦織・ナダルペアとの対戦相手は?

2017年のFast4では、錦織選手とナダル選手がペアを組んで戦いますが、対戦相手はと言いますと

 
ニック・キリオス選手とバーナード・トミック選手のペア。

オーストラリアの1、2選手ですね。

キリオス選手は2016年の楽天オープンで優勝しましたから、現地で見た方もいるかな。

 
この2人はオーストラリアの若手ホープですが、なんせ素行が・・・

バッドボーイズですな。

オーストラリアで実力もランキングもトップなんですが、オリンピックに出てないです。

試合中に暴言を吐いたり、試合を放棄するような態度をしたりしてオーストラリアテニス協会からおしかりを受けていたので、たぶんですが出させてもらえなかったんじゃないかな?と個人的に思っています。

 
最近でも、上海マスターズでキリオス選手は格下相手の選手との試合で1セット目を落としやる気をなくし、無気力プレーにより罰金取られてます。

審判に

「試合をやめてもいいか」

と聞きに行って、断られたりもしていたそうです。

 
キリオス選手の無気力プレーの動画がありました!こちら>>

 
この動画、インタビューもありますが、ずいぶんファンを馬鹿にしているみたい。

 
チケットを買ったファンに対しても、チケットを買うかどうかはファンの判断、僕に関係のある事じゃないみたいなこと言ってるようです。

 
トミック選手も、相手のマッチポイントでラケットを逆さにもって、手で持つ方を相手に向けていたということで批判されてましたが、

「大金を稼ぐテニスプレイヤーが、そんな1試合のことを気にすると思うか?」

など(この発言はうろ覚えですがこんな感じ)とおっしゃっておりました。

 
まあ、これだけじゃなく挙げればきりないほどたくさんやらかしているお二人です。

 
とにかく若いのに、もしくは若いからそうなるのかどうか。

精神的にこれじゃあね、もっと上目指せるのかな。

 
と、まあ素行が悪いが実力のあるキリオス・トミックペアには、ぜひとも勝っていただきたい!!と願います。

 

錦織圭Fast4エキシビジョン テレビ放送予定は?

錦織とナダルのダブルスなんてぜひ見てみたいですが、放送予定あるんでしょうか?

WOWOW、スカパーGAORAテニス、BS朝日、NHKなどを調べてみましたが今のところ放送予定なしみたいです。
もうちょっと調べてみますので、放送するところがありましたらお知らせしますね♪

 
※追記

WOWOWで放送があるみたいです。

でも2月5日の放送だそうです。

録画ですね。

 
WOWOWより

 
※追記(1/9)

WOWOWオンデマンドでは、生中継しているみたいです。

テニスデイリーより

 
以上、錦織圭選手のエキシビションマッチ、Fast4の2017についてまとめました。

参考にしてくださいね。
Sponsored Link

-錦織圭 大会情報・エキシビジョンなど

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.