お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 一般・彼女

錦織圭って、実際海外と日本でどっちが人気あるんだろう。

投稿日:

錦織圭選手って、海外人気がすごいと思うんですけど、ぶっちゃけ日本とどっちが人気あるんですかね。
それを思ったのも、錦織圭選手のアプリがあるって知ってからなんですけど、なんで、あれって日本語対応してないのかなぁ。

錦織圭選手は日本人なのになぜ。。。

これにはわけがあるに違いない!!

ってわけで、錦織圭選手の海外人気と日本人気を比べて見ました。

Sponsored Link

錦織圭の海外人気

アメリカでの人気

錦織圭選手は、13歳の時にアメリカのボロテリーアカデミーに入っています。

中学生ですから、世界で活躍する人って若い時からすごいなぁと思います。

それから10年以上にわたってアメリカを本拠地として活動しています。

テニスと言わず、どんなスポーツでも強いものは人気があるアメリカですから、

錦織圭選手が世界で活躍するにつれて、人気が出て行ったのは間違いありません。

全米オープンで準優勝したことでも、一気に知名度を上げて人気は不動のものになりました。

錦織圭選手の公式アプリもアメリカの会社が開発、運営しています。

それだけ、使う人がいると見込んでのことですね。

 

フランスでの人気

全仏オープンの時には、錦織圭選手見たさに練習コートにファンが殺到。

300あるスタンド席は満員になり、入場制限する事態になったそうです。

しかも、日本人はほとんどいなくて、見に来ていたのは地元のテニスファンたち。

テニスを見る目がある地元のファンからも人気がある証拠です。

 

アジアでの人気

中国や韓国を含めて、男子テニス選手で世界ランキング5位はアジア人初となります。

全米オープン準優勝の際には、中国や韓国でも称賛する声がたくさんありました。

ただ、人気があるかというと、テニス自体がマイナースポーツですので、

知っている人はたくさんいるでしょうが、ファンという人は多いかどうかは不明です。

 

錦織圭選手の日本人気

さて、では錦織圭選手の日本での人気はどうなんでしょうか。

テニス自体があまり注目されていないスポーツでしたよね。

それも、

日本人選手が世界で活躍していない=テレビでやらない・ニュースでやらない

ってことになり、人々の目に映ってこなかったというのがあります。

 
それが、昨年全米オープンで準優勝してからは、

錦織圭選手、一気に知名度が上がり、人気もうなぎ上りです。

それにより、テレビ放送も以前より増えてきています。

 

日本での人気をテレビ放送で考える

ここで、日本での錦織圭人気というのをテレビ放送で考えてみたいと思います。

錦織圭選手の試合を放送するには、放映権料を支払うわけですね。

大金をはたいても、見てくれる人が多いと見ればテレビ局ではテレビ放送をします。

ですので、錦織圭選手の試合をテレビで放送するっていうことは、

人気が高いということになります。

 
先日のウインブルドン選手権2015ではNHKとWOWOWが放送をしていました。

錦織圭選手の試合は生中継ということでした。

ただ、NHKでもWOWOWでも以前からグランドスラムの大会は放送していましたから

あまり、参考にはならないかもしれません。

 
そこで、参考にしたいのが、ウインブルドン選手権の直前に錦織圭選手が参加していた大会です。

ドイツのハレで行われた、ゲリーウェバーオープンです。

マイナーな大会ですし、ウインブルドンの練習として参加する選手も多い大会ですので、

以前でしたら、テレビで放送なんてされなかったと思います。

でも、今回のゲリーウェバーでは、錦織圭選手の試合時間に合わせて、BS朝日で放送がありました。

これは、錦織圭選手の人気が高いことを表していると思います。

大きなお金が動くわけですから、うわべの人気で決めることはできませんからね。

 

それでも日本人気がいまいちな気がするのは。。。

ゴルフの石川遼君やフィギュアスケートの羽生結弦君、サッカーの日本代表などと比べて

人気がないのかなぁと感じることがあります。

 
ま、ま、まさか錦織圭選手のルックスによる?

 
日本人は、実績もそうですがルックスが人気が出るバロメーターな気がします。

錦織圭選手って、男前ですけど、女の子にキャーって言われるような感じじゃないような。

彼氏にしたいスポーツ選手とかで1位になりそうもないっていうか。

トップ10には入る、いや入ってほしいと思っていますがね。

 
これは、私の中で人気という概念が、

ファンにキャーキャー言われるとか、おっかけられるっていうのだからかもしれません。(汗)

 
でも、錦織圭選手の公式アプリが日本語対応になっていないというのは、

こんなところにあるのかもしれません。

 
 
と、とりとめのない記事になってしまいましたが、

私の考えでは、ルックスでなく実力で判断されているということで、

海外人気の方が高いのではないかというものです。

また、錦織圭選手は英語が堪能ですからそのままのキャラクターが出せているということもあるかもしれません。

ちなみに、錦織圭選手の日本語って、ちょっと笑えるって噂知ってます?

日本語で話しているより、英語で話しているときの方がかっこいいなんて声もあるんです。

これも理由のひとつかな。

ということで、錦織圭選手の人気は海外に軍配!

 
※合わせて読みたい記事

ユニクロ、錦織圭ウインブルドン2015モデルのレプリカ発売中!

ユニクロ 錦織圭新作はオンライン通販で!店舗では買えないよ。

錦織圭もアプリでチャットに参戦!まずは無料で圭ワールドを堪能☆
Sponsored Link

-錦織圭 一般・彼女

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.