お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 カナダマスターズ(ロジャーズカップ)

錦織圭モントリオールでナダルに初勝利!全豪の涙から1年、8回目の対戦で

投稿日:

うわー!錦織圭選手がモントリオールで行われているロジャーズカップ2015、準々決勝でナダル選手に初勝利いいいいい!!
2014年の全豪オープンでナダル選手と対戦後、錦織圭選手はシャワー室で号泣していたそうですが、7回目の対戦で初勝利。

私が今回は涙してしまいました。。。

がんばりました、錦織圭選手!!

錦織圭選手の今日の勝利は、大きな意味があります。

Sponsored Link

ロジャーズカップ2015 準々決勝

錦織圭 2 VS 0 ラファエル・ナダル

(6-2/6-4)

 
なんと、圧勝。。。

本当に勝ってしまった。。。という感じがします。

なぜなら、ここまでには長い長い道のりがあったからです。

 
BIG4のナダル選手ですが、今は29歳。

世代交代というのか、ナダル選手が現状維持に対して、錦織圭選手が力をつけてきているのか。

 
2008年に初めて対戦してから実に7年越しの勝利ということで、錦織圭選手も大きな手ごたえを感じているのではないでしょうか。

BIG4にも勝てると。

全く歯が立たずに終わった初戦、そして負け続け、手ごたえを感じ始めたのが2014年の全豪オープン。

ストレート負けはしたものの、ジュースで追い込むなど、ナダル選手と対等に戦えることができたのです。

(しかし、この後錦織圭選手はシャワーを浴びながら悔しくて号泣したとブログで書いています。)

 
ブログ記事はこちら

全豪 ナダルに敗れる。
 
実際に、錦織圭選手に対する海外の反応では、錦織圭選手が世界ランキングトップに対しての勝率が低いということが言われていました。

また、トップ選手と対戦する時には、プレッシャーを感じているのではないかということも言われていました。

しかし、今回、ナダル選手に勝利しました。

昨年の全米オープンテニスの準優勝と同様、着々とトップへの道を登っていると感じます。

 
明日の試合は、これまたBIG4のアンディ・マレー選手。

今日のように、震えるような感動をまた見せてくれるでしょうか。

まだちょっと、感動でドキドキしています☆

 
※合わせて読みたい記事

【海外の反応】錦織圭の才能をいち早く見抜いたフェデラーやナダルのコメント

錦織圭シンシナティマスターズ2015試合日程と放送予定 ウエスタンサザンOPとも言う~

錦織圭 全米オープン2015の試合予定をまとめました!!

ユニクロのテニスウェア 全米2015と錦織・ジョコビッチ歴代モデル発売!
Sponsored Link

-錦織圭 カナダマスターズ(ロジャーズカップ)

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.