お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 基本情報

羽生結弦のコーチ、ブライアン・オーサーはいつもプーさん持ってる?

投稿日:

羽生結弦君のプーさん好きは有名ですが、なんだか、コーチの写真見てもいつもプーさん持ってる気がするのは私だけでしょうか。

羽生結弦君のコーチは、カナダでクリケットクラブを主催している、ブライアン・オーサーという方です。

今回は、羽生結弦君のコーチについて調べてみました。

Sponsored Link

ブライアン・オーサーって?

カナダ出身の元フィギュアスケーターで、現在はコーチとして活動しています。

1961年生まれの53歳。

1984年のサラエボオリンピック、1988年のカルガリーオリンピック、フィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得しています。

 

誰のコーチをしたことがあるの?

韓国のキムヨナ選手のコーチをしており、2009年世界選手権、2010年バンクーバーオリンピックで金メダルを取らせています。

また、現在では、羽生結弦君のコーチもしていますし、羽生結弦君のライバル、スペインのフェルナンデス選手のコーチもしていますね。

フィギュアスケートの採点方法に重視を置いて、難易度の高いジャンプよりも技術点を取りに行くスタイルで、各選手を金メダルに導いています。

 

オーサーコーチはいつもプーさん持っているの?

いや、いつもじゃないです(笑)

なんか、画像見るとプーさんといることが多い気がするので。。。

プーさん好きなのは羽生結弦君ですから、羽生君のために持っている、もしくはコーチがいるそばに羽生結弦君が置いておいているんでしょう。

 
どこかの記事で読んだんですけど、オーサーコーチは、スケートよりも人としての生き方、あり方をまずは学んでほしいと思っているそう。

そして、羽生結弦君に関しては、がむしゃらにつっぱしる性格を見越して、ピークをうまく大会に合わせるようなトレーニングをしてほしいと言っています。

また、次の平昌オリンピックで勝つためには、一度今の羽生結弦を壊さないといけないと。

これは、オリンピックで勝つために、羽生結弦は殻を破ったと思わせないといけないんだそうです。

でも、殻を破るということは、一時期低迷するということを表しているけれど、これについても、日本のファンは羽生結弦を見捨てないはずだと言っています。

 
なんだ、深くまで考えているいいコーチじゃないですか!!

さすが、キムヨナ、羽生結弦など金メダリストを育ててきたコーチですね。

私も思ってたんですよね、羽生結弦君はもう一皮むけるときが来ると!(偉そうに。。。)

もちろん、低迷したって、応援していきたいですよね。

だって、また一味違う羽生結弦君が見られるんですから。

今でも完璧なのに、殻をやぶったらどうなるんだろう。。。想像もつきませんが、すごく見てみたいです。

 
以上、羽生結弦君のコーチ、ブライアン・オーサーさんについてまとめてみました。

いいコーチのようで、羽生結弦君が、カナダを選んだ理由がわかったような気がしました

これからも、いいコーチのもとでさらに力をのばしていってほしいです。
こちらの記事はいかがですか?

羽生結弦 海外の反応は顔が可愛い?中国・韓国では反応大!!

羽生結弦アイスショー2015出演情報!新横浜で新プログラムお披露目?!
羽生結弦プロフィール、身長・体重・年齢・誕生日・腹筋まで網羅してます!
織田信成に壁ドンの羽生結弦、中国はじめ海外の反応もすごいらしい。
羽生結弦5月にカナダから帰国、アイスショーのためしばらく日本に滞在
Sponsored Link

-羽生結弦 基本情報

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.