お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 オリンピックテニス

リオオリンピックテニス 女子テニスの見どころとシャラポワの出場可否は?

投稿日:

いよいよあと少しで開催されるリオオリンピックですが、錦織圭選手の男子シングルス以外にも、テニスの女子選手の動向が気になりますね。

キャリアグランドスラム達成者のマリア・シャラボワがゴールデンスラムを成し遂げる最終チャンスかも知れないリオオリンピックテニスに果たして出場できるのか?

そして仮に出られたとしてその金メダルへの道に立ちはだかるセレーナ・ウィリアムスはどうなのか。

日本の土居美咲、日比野菜緒はオリンピックで活躍できるのかなど、女性テニスの見どころを探りました。

Sponsored Link

リオオリンピック テニス女子シングルスのみどころ

リオオリンピック シャラポワは出場できるか?

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s リオオリンピックテニス 女子テニスの見どころは まずは気になる

 
 
シャラポワが果たしてリオオリンピックテニスに出場することが出来るのか
 
 
とても気になります。

可能性としては全くゼロではなくロシアテニス協会からは

 
 
 
シャラポワをリオオリンピックに出場させたい
 
 
 
という強い意向が国際テニス連盟に伝えられたようです。

シャラボワの今後の試合出場停止については6月のウィンブルドン開催後に決められる予定らしいのですが、そこで薬物を故意に筋肉増強などの目的で使ったのではないことを認められたらシャラポワは試合に復帰できるでしょうが全く予断を許さぬ状況です。

 

テニス女子一人勝ちのセレナ・ウィリアムスのリオオリンピックは?

d96e0a501b47e706017164666de92468_s そのシャラポワの天敵であるセレナ・ウィリアムスは出場基準は全く問題なくクリアで、

 
 
 
実際に大舞台の試合好きなセレナは必ずリオオリンピックに出場
 
 
するでしょう。

先日行われた全仏オープンでは、22歳のムグルサに決勝で負けてしまいましたが、まだまだリオオリンピックではメダルを狙っていくと思われます。

また、彼女はすでにキャリアゴールデンスラムを達成していまので、これが二個目の金メダルへの挑戦となるでしょう。

 

リオオリンピックテニス 日本の女子シングルス選手たちは?

日本代表に選ばれるのは土居美咲と日比野菜緒なのか?
こないだまでは日比野菜緒かランキングで優位でしたが、現在は土居美咲が42位とかなりアップしまいした。

一方の日比野は70位に下がっています。

このままだと日本代表は土居美咲ひとりだけということになりそうです。

あと、このところ頭角を現した大阪なおみが、もう少しランキングが上がっていたらリオオリンピックに出場できたかも知れないのが少し残念です。

次回の東京オリンピックは期待したいですね。

 

リオオリンピックテニス女子の見どころ

9df4f9fd81701ec8c57e46bcfea11356_s 男子では今やジョコビッチが神がかり的な強さで独走しており、リオオリンピックに出場したらその勢いで金メダルを取りキャリアゴールデンスラムを成し遂げるかどうかが大注目です。

そして女子はやはりセレナ・ウィリアムスが圧倒的な存在感でグランドスラムも制し続けています。

すでにキャリアゴールデンスラムも達成しているセレナ・ウィリアムスをいったい誰が世界最高のアスリートによる祭典で破ることが出来るのか?

それがリオオリンピックテニス女子での最高の見どころになるのではないかと思います。
Sponsored Link

-錦織圭 オリンピックテニス

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.