お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 海外の反応

【海外の反応】錦織圭の才能をいち早く見抜いたフェデラーやナダルのコメント

投稿日:

錦織圭選手の最近の活躍は目覚ましいものがありますね。

そこで気になるのが、海外でどう評価されているか、海外の反応です。

ロジャー・フェデラー選手(世界ランキング2位)やラファエル・ナダル選手(世界ランキング10位)は、錦織圭選手の才能を若い時から見抜いたコメントを残しています。

Sponsored Link

錦織圭 海外の反応

 

ロジャー・フェデラーのコメント

 
5年前に(錦織)圭と打った時に強くなると思ったが、強くなって 帰ってきてくれてうれしく思う
※スポニチアネックス より引用 2011年スイス室内で優勝したフェデラーのコメント

 
彼が17歳の時に初めて打ち合ったときから、彼には素晴らしい才能が秘められていることは分かっていた。

彼が素晴らしい選手になるのは確実だ。

ランキング10位以内か5位以内に入るのは、そのときにならなければ分からない。ただ、私は彼がそれだけの才能を持っていると思う。

彼は素晴らしい選手で、とてもナイスガイさ。
AFP BB NEWS より引用

 
スターが誕生しました!

年前からKeiを知っていますが、怪我の困難を乗り越えてよくここまできました。彼の今後の活躍を楽しみにしています。
※2011年スイス室内で授賞式のスピーチで

 
大会中は他の選手の試合を見るのも好きなんだ。

きのうも何試合か見た。単純にいいテニスが見たかったから錦織を見たんだ。
スポニチアネックス より引用

 

ラファエル・ナダルのコメント

 
明日ももう一度!
※クルム公子ブログより 2006年全仏オープン決勝に進んだナダル選手が、16歳の錦織圭選手を練習相手に選んで。。。

 
彼はトップ10、いやトップ5に確実に入ってくるだろう。

いや、100%そう確信している。
※2008年クイーンズ選手権3回戦にて

 
彼は難しいことを簡単にやってのけているのは、彼はコートの中に入ってボールの方向を変えることができるからだ。

これはたぶんテニスでは最も難しいこと。それを彼は簡単そうにやってのけている。

この試合がとても危険なものになるかもしれないと思っていたので、勝てて嬉しいよ。

もし彼がこのようによいプレーを続けていけるなら、彼はトップ10になれる可能性は十分にある。
tenisunakama.com より引用 2004年マイアミオープン4回戦を終えて

 
彼はボールをとても早いタイミングでとらえる能力をもっていて、それを実に簡単にやって見せているけど、あれは実はテニスではもっとも難しいことで、彼はすでにそれができている。

あと少しだけ安定したプレーができるようになること。

僕が思うに彼の課題はそれだけだと思う。

もう全部が揃っているんだ。

このままでもいずれいい結果を出すだろうと思うよ。
Tennis Daily より引用 2013年全仏オープン4回戦対戦後のコメント

 
彼はすごい才能を持った選手だ。

圭をいつもリスペクトしているし、本当にすばらしい選手。

すごく攻撃的なテニスができるんだ。
AFP BB NEWS より引用

 
錦織は、世界1位になれると思うか?と問うスペイン人記者に対して
ケイがトップ選手のひとりになることは間違いないだろう。

このまま今のレベルを維持できれば、1位候補であることは間違いない。

彼は信じがたい選手だ。
Sportiva より引用

 
バルセロナ・オープンでは圧倒的な力で勝った。

全ての大会で勝利を収めることができる世界最高の選手の1人に間違いない。
日刊スポーツ より引用

 
 
以上、ロジャー・フェデラー選手とラファエル・ナダル選手が残した、錦織圭選手に対するコメントをまとめてみました。

錦織圭選手のことを、若いうちから意識していたようですし、高評価しているコメントが多いですね。

メディア向けのコメントですから、多少お世辞が入っているにせよ、錦織圭選手に対するお二人の評価は高いです。

 
また、お二人とも、錦織圭選手の才能を早くから見抜き、2人そろって、世界ランキング5位以内に入るだろうと予想していました。

現在、錦織圭選手の世界ランキングは5位ですし、4位まで上がったこともあります。

世界のトップ選手はさすが、見る目がありますね。

自分にとって危ない選手は、いち早く目をつけて対策を練らないといけないっていうのもありますよね。

厳しい世界です。

 
6月29日(月)に始まる全英オープンテニスには、フェデラー選手もナダル選手も参加しますから、錦織圭選手が勝ち進めば対戦することになるでしょう。

フェデラー選手やナダル選手に比べて、錦織圭選手は若手に入りますし、錦織圭選手の尊敬する選手はフェデラー選手だそうです。

気持ちで負けないように、ベテランにうまいこと丸め込まれないように、ファイト!!です。

 
※合わせて読みたい記事

ユニクロ、錦織圭ウインブルドン2015モデルのレプリカ発売中!

ユニクロ 錦織圭新作はオンライン通販で!店舗では買えないよ。

錦織圭もアプリでチャットに参戦!まずは無料で圭ワールドを堪能☆
Sponsored Link

-錦織圭 海外の反応

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.