お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 プライベート

羽生結弦の家族、両親・姉はどんな人?写真も調べてみた。

投稿日:

羽生結弦君と言えば、いつもお母さんと一緒にいるということが話題になりますが、今日は、家族、お母さんだけでなく、ご両親と1人いるという姉について調べてみました。

あんな風な優秀な子は、どんな家庭で育つのかなぁ。
Sponsored Link

羽生結弦の家族

家族構成

羽生結弦君の家族は、ご両親、お姉さん、羽生結弦君の4人家族です。
 

羽生結弦の父

羽生結弦君のお父さんは公立学校の教員でいらしたそうです。

現在では教頭先生をしていらっしゃるとか。

野球部の顧問をしていて、羽生結弦君に野球を進めていたという話も?!

 
羽生結弦君のお父さんの写真はこちらに載っていますよ

 

羽生結弦の母

羽生結弦君のお母さんは、よくネットなどでも話題になりますね。

羽生結弦君の身の回りのお世話やマネンジメント、そしてマッサージやストレッチまで担当しているという羽生結弦君にとってなくてはなら対存在です。

パートをしていたという話もありますが、羽生結弦君が忙しくなってきたらそんなこともできなくなってしまったでしょうね。

でも、その分収入も増えてますよね。

 
お母さんの写真もこちら

 

羽生結弦の姉

羽生結弦君のお姉さんは、「さや」さんというそうで、羽生君より4歳年上だそうです。

ということは、今現在24歳くらいということになりますね。

お姉さんはフィギュアをしていなかったのかというと、お姉さんの方が先にフィギュアをしていたのだとか。
その影響で羽生結弦君もフィギュアを始めたそうです。

また、お姉さんが羽生結弦君にアドバイスをすることもあったそうですよ。
 
お姉さんの写真はこちら

 
よく知られているように、フィギュアスケートに限らずスポーツで一流になるにはお・か・ねがかかります。

公立学校の教員というと、収入的には悪くないはずですが、スポーツ教室に通わせたり、遠征代、道具代など相当な費用が掛かります。

安定はしていますが、決められた収入以上は絶対にもらえない職業ですから、やりくりが大変だったのは想像がつきます。

お母さんが何でもやってあげているのは、マザコンでもなんでもなく、裕福ではない家庭だからそうならざるを得ないということがあるでしょう。

また、お姉さんがフィギュアを続けなかったのは、2人もフィギュアを続けさせられなかったという家庭の事情があるなんて話もあります。

まあ、途中で辞めたくなったって話もありますから、どっちが本当かわかりませんが、どちらにせよ、家族の支えなくして今の羽生結弦はない!ということは間違いないと思います。

実力がある・ルックスがいいということ以外に、そういった苦労をしてきているところが、人気の秘訣でもあるよう気がします。

なんだか応援したくなっちゃうっていう感じですね。

 
ということで、今日は羽生結弦君の家族について調べてみました。

知れば知るほど、ファンになる。。。

羽生結弦君、君はすばらしい!
Sponsored Link

-羽生結弦 プライベート

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.