お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 基本情報

羽生結弦のファンクラブがロシアにもあった!!

投稿日:

羽生結弦君は、海外でも人気が高いと評判ですね。

そんな中、ロシアにファンクラブがあることが判明しました!!
今回はロシアの羽生結弦ファンクラブについて、ちょっと調べちゃいました☆
Sponsored Link

羽生結弦ファンクラブ ロシア

まずは、サイトを見てみてくださいね。

 
http://yuzuru-hanyu.livejournal.com/
 
写真がきれいです。
シーズンが終わった4月で更新が終わっていますが、コンスタントに写真とコメントがアップされています。

噂では、ロシアのおばさまたちのためのサイトとか。

見た目がファンクラブっぽくないっていうか、ニュースサイトって言われてもうなずけるかんじなんです。

もちろん、全部ロシア語で何書いているか全然分かりませんが、グーグル翻訳してみると、

エレガントで
クールで
その存在そのものが、あらゆる意味で美しい
と褒めちぎっています。

あ、やっぱりファンサイトですね。

 
ちなみに、ロシアでは羽生結弦君も人気ですが、浅田真央ちゃんの方が人気があるとか。

どちらにしても、スケート大国ロシアで日本人が人気、しかもファンクラブがあるなんて驚きです。

 

日本にファンクラブはある?

実は、日本に羽生結弦君の公式ファンクラブっていうのはありません。

非公式でGOLD WINGというファンクラブがあります。
 
GOLD WING

 
非公式ということで、羽生結弦君との交流などはないですが、メッセージを送ったり情報を共有したりしているみたいです。

私はまだ入っていませんけど。

 
以上、羽生結弦君のロシアのファンクラブをちょっと覗いてみました。

海外の反応が気になる人は、シーズンが始まったらチェック、翻訳でみてみるのもおもしろいと思いますよ。

私、やろーっと。
Sponsored Link

-羽生結弦 基本情報

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.