お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 CM・イベント・ニュース

羽生結弦2015-2016シーズンショート(SP)の曲は昨年と同じショパンのバラード

投稿日:

羽生結弦君、カナダのトロントで練習中で、先日練習を公開しました。

インタビューにもこたえていて、2015-2016シーズンのショートプログラム(SP)の曲も発表しました。

平昌オリンピック後はプロになるなんてびっくり発言もニュースになっていて、まあ、これは前から言っていたことのようですが、どんどん大人になっていく羽生結弦君、今季はどんな演技を見せてくれるのかな。
Sponsored Link

羽生結弦 2015-2016シーズン ショートプログラム

ショートプログラムの曲

2014-2015シーズンと同じショパンの「バラード第1番」を再びショートの曲に選びました。

後半に4回転ジャンプを持ってきている難しい内容らしいですが、公開練習ではちゃんと後半の4回転も転ばずにジャンプしたそうです。

 
聞いてみたい?

ショパン バラード 第1番

 
羽生結弦君本人に、昨年のショートプログラムの曲に思い入れがあるとのことで、2015-2016シーズンのショートプログラムをもう一度演じるようです。

2014-2015シーズンは、直前練習のけがで演技の構成を変えざるをえなかったので、悔やまれているのかもしれません。

この曲は、羽生結弦君初のピアノ曲だそうですが、昨シーズンを見てみても、しっくりきていると思います。

ということで、今シーズンはパワーアップしたショパンのバラードが見られそうですね。

フリーの陰陽師「SEIMEI」といい2015-2016シーズンも楽しみですね。
Sponsored Link

-羽生結弦 CM・イベント・ニュース

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.