お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 CM・イベント・ニュース 羽生結弦 アイスショー

羽生結弦の新エキシビジョン曲は天と地のレクイエム【曲動画あり】

更新日:

羽生結弦君が、金沢のアイスショー、ファンタジーオンアイス2015で披露した2015-2016シーズンの新エキシビジョン。

あの曲は何だ!と騒然となっていましたが、東日本大震災の鎮魂曲「天と地のレクイエム」のピアノ曲だったことがわかりました。

どんな曲なのか気になりますよね。

 
Sponsored Link

 

天と地のレクイエム

 

天と地のレクイエム 曲について

作曲:松尾 泰伸さん

東日本大震災の鎮魂曲(レクイエム)として作られた曲です。

 
松尾 泰伸さんの演奏が見られる動画はこちら

→ https://www.youtube.com/watch?v=R520kaU7dRU#t=25
 
 

新エキシビジョンについて

まだ、動画などが出ていないので、実際の演技は見ていませんが、ツイッターのつぶやきがすごかった!

迫真に迫る演技だったそうです。

 
このブログにいいつぶやきがのってます。

→ 羽生結弦選手の動画をたくさん集めたブログ さん

 
どうして、こんなに若いのに、そこまで強いメッセージを込めた演技ができるのでしょう。

スケートの技術だけではなく、心の強さや優しさといった内面が普通のスケーターより高いところにいる気がします。

それは、今後の演技に少なからず影響し、今後も成長してく土台となると思います。

 
さぶちゃんのおじゃる丸でエキシビジョンしてくれないかなー、なんて思っていた自分がはずかしゅうございます。

 
ここに書いてしまった!!

→ 羽生結弦おじゃる丸に心変わり?和のテーマとともにプーさん卒業か?

 
 
実際に、天と地のレクイエムの新エキシビジョンで各大会に参加するかどうかはわかっていません。

アイスショーだけのものかもしれないのですが、今のところ発表がないので不明というところでしょう。

 
テレビでの放送予定があればいいのですが、調べてみよう!!

 
実際に見た方はラッキーでしたね。

たくさんの観客を魅了し、問題を投げかける羽生結弦君、本当に尊敬します。
Sponsored Link

-羽生結弦 CM・イベント・ニュース, 羽生結弦 アイスショー

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.