お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 CM・イベント・ニュース

羽生結弦がプロへ転向したらどうなる?フィギュアのプロとアマの違いがよくわからんが?

投稿日:

羽生結弦君、いつの間にやらカナダに帰っていたのですね。

練習拠点のカナダ・トロントで練習を公開した羽生結弦君、インタビューで平昌五輪後にプロに転向すると語りました。

オリンピックに出るのは平昌五輪を最後にするとのこと。

ここで、プロになるってニュースになっちゃってるけど、羽生結弦君、プロになったら見る機会が減っちゃうの?

一体、フィギュアのプロとアマの違いってなんなの?

ということで、今回は、フィギュアスケートのプロとアマの違いについてまとめてみました。
Sponsored Link

フィギュアスケートのプロとアマチュアの違い

フィギュアスケートのプロとアマの違いは、他のスポーツとは異なるようです。

しかし、線引きが簡単で、

選手登録していればアマチュア

ということになります。

それぞれの国のスケート連盟に加盟していて、オリンピックや世界選手権などの大会に出る資格がある、ということです。

ですから、CMに出てお金をもらっていても、スポンサーがついていても、スケート連盟に選手登録していればアマです。

その辺が、他のスポーツとは違いますね。

 

羽生結弦がプロになるとどうなる?

ま、まさか、もう羽生結弦君を見る機会がなくなるとか!!

とあわててしまわないように。

引退ではないですからね。

羽生結弦君も
自分がベストな状態の時にプロスケーターでありたい。

落ちてきて、できなくなって引退してプロになるのではなく、

プロの仕事を全うできるような体力の状態でやりたい。
時事通信より引用

と言っていますので、プロ転向後もフィギュアスケートを続けることは間違いありません。

ただ、スケート連盟に選手登録しなくなるということですから、これまで出ていた、競技大会に出ることがなくなります。

出れなくなる、ということですね。

でも、プロに転向したスケーターもその後活躍する場があります。

アイスショーですね。

羽生結弦君も、選手として大会に出るのをやめた後は、アイスショーなどでスケートを続けていくのだと思います。

ですから、大会で他の選手と競い合うことがなくなり、プロスケーターとして今までよりもたくさんショーに出るのではないでしょうか。

でも、プロフィギュアスケーターの本場アメリカのショーに行ってしまうかもしれませんね。

 
また、羽生結弦君自身は見れなくても、指導者として、また振付師としてやって行ったりして。。。

そしたら、羽生結弦Jrが見られるかも!?

 
ということで、平昌オリンピック以降、プロとしてどういった活躍をするのか、今のところは詳しいことはわかりませんが、ショーで見ることができるのは確かだと思います。

びっくりなニュースだと思いましたが、未来のビジョンがしっかりしていて、羽生結弦君らしいなって思いました。
Sponsored Link

-羽生結弦 CM・イベント・ニュース

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.