お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 プライベート

羽生結弦 あさイチの衣装からちらりと見えたネックレスはどこの?

投稿日:

羽生結弦君が出演したあさイチ、すごかったですねー。

10月の大会前に日本でサービスしまくっていて、シーズン開始大丈夫かい?と思うほどです。

さて、羽生結弦君の衣装と有働アナの衣装の色が完璧にかぶっていてちょっとびっくりしましたが、それと別に襟元からちらりと見えるネックレスが気になりましたね。
羽生結弦君は、いつも何かしらネックレスとつけているんですけど、今回は羽生結弦君がよくつけているネックレスについてちょっとまとめてみます。

Sponsored Link

羽生結弦とネックレス

羽生結弦君は、プライベートでも大会の演技中も何かしらネックレスをつけています。

有名なところでいうと、ファイテンのネックレスとひし形の星が書いてあるネックレスです。
ファイテンはスポーツ選手がよくつけている有名なものです。

また、ひし形のネックレスは魔法陣のような星形が書いてあって、おまじない?なんて思ってしまいますが、演技中はこれをつけていることが多いです。

 

羽生結弦がつけているファイテンのネックレス

これですね。

ファイテン RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル)

ファイテンって、チタンとやらが入っていて肩こりに効くとかいうんですけど、あさイチでもつけてて、肩こってるのかな?なんて。

だって、趣味がゲームって言ってましたからね。

目を使いすぎるのと、ずっと同じ姿勢でいるから肩こりのためでしょうか。

 
いやいや、体が軽くなるってんで、羽生結弦君は大会やアイスショーなどでも必ずこのファイテンのネックレスつけています。
効かないっていう人も多いみたいですが、スポーツ選手で使っている人は多いですね。

羽生結弦君は8歳の時からご愛用だそうです。

 
 

羽生結弦がつけているひし形のネックレス

もう一つ、羽生結弦君がよくつけているネックレスがあります。

上の写真にもありますが、ひし形をしたでっかい石がついたネックレス。
これ、つけてて邪魔じゃないのってくらい大きいですが、大会では必ず身に着けています。

話によると、これも特別なパワーストーンということです。

魔法陣みたいな模様がついていて、おまじないか何かって思われるみたいですが、羽生結弦君のお母さんがお世話になっているマッサージ師さんが作ったものだそうですよ。

まあ、ファイテンと同様、パワーストーンですし気持ち的にも演技をたすけてくれるグッズってことでしょう。

 
ちなみに、楽天で同じものが売られていますがレプリカです。

http://item.rakuten.co.jp/tabuchi/mt0003/
 

ネックレスのほかにもブレスレットも!?

結構、迷信好きでしょうか??

パワーストーンのブレスレットもご愛用です

ラリマーとか天眼岩と呼ばれる、ちょっと普通の人は聞いたことがないパワーストーンをつけてるあたり、素人じゃないなって感じです。

お母さんの影響らしいですが、信じやすいタイプかもしれませんね。

 
率直に、邪魔じゃないのかな~って思いますが、松岡修造さんとの対談でパワーストーンの話になった時、松岡さんも同じ疑問を持ったようで、

松岡「4回転はちょっと邪魔じゃないですか?」
と聞いていますが、

羽生「いや、全然問題ないです」
と答えています。

もはや、ないと落ち着かないってくらいなんでしょうね。

 
ということで、羽生結弦君のネックレスについてまとめてみました。

それにしても、羽生君、あの青いシャツどこで買ったんだろう。。。
Sponsored Link

-羽生結弦 プライベート

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.