今日行われたオータムクラッシックでも、ひし形のネックレスとともに、やはりつけていましたね。
ひし形のネックレス情報はこちら
さてさて、このファイテンのネックレスは運動している人で愛用している人も多いですが、いったいどんな効果があるのでしょうか?
一流のスポーツ選手ですので、もちろん思い出で着用している以外にも理由がありそうですよね。
ファイテンのネックレスってどんなの?
このファイテンのネックレスですが、ネックレスの素材がよくある磁気ネックレスとは違うところが注目するべき点です。このネックレス、磁気ネックレスじゃなくてチタンネックレスなんです。
羽生結弦君は、小さいころから着用していて、なんと8歳の頃からチタンネックレスをしているそうです。
さて、効果や作用としてはファイティンのネックレスには色々な健康効果があるようです。
その一部をチェックしてみると、肩こり緩和や筋肉疲労の回復を早めてくれる、腰痛などに効果があるなどです。
つまりスポーツ選手であれば、ファイティンネックレスをするだけで疲労回復効果があり、優れた演技をすることができるというわけです。
これは羽生君に限ったことではないので、スポーツ選手にも愛用している人が多いというのもうなずけます。
羽生結弦にファイテンのネックレスを進めた人とは?
ネックレスを羽生君がするようになったのは、実は父親の勧めがあったからなんだそうですよ。お父さんは、学校の先生で、野球部の顧問をしています。
といことで、ファイテンの良さをもともと知っていたのでしょうね。
それに、つけ始めた8歳というと羽生君は無名ですし、効果を知ってか知らずかファイテンのネックレスをつけていたことになります。
まあ、父親だからこそ、羽生君の可能性を見出していたのでしょうね。
それと子供の体に負担をかけないように、とチタンネックレスをさせていたのでしょう。
ネックレスは演技中に邪魔にならないのか?
素人から見ても、フィギュアスケートは回ったり、ジャンプしたりととても大変そうな演技をするので、ネックレスなどしたら邪魔なのでは?と思うのですが、それでもあえてしているということはそれなりに効果が見込めるからなのでしょう。現に、羽生結弦君、ファイテンのネックレスをしていると体が軽いと言っていたのをどこかで見ました。
(すみません、詳しい出典はわかりません。。。)
ファイティンのネックレスはソチ五輪で羽生君がしていたことから一気に人気がアップして、一時は手に入らなくなる事態にまでおいやられてしまいました。
現在では普通に購入することができますが、羽生結弦君使用モデルは高額になります。
普通の人にも買える低価格の者もありますので、スポーツをされる方は試してみてもいいかもしれませんね。。
また偽物も多く出回っているなんて話も聞きますから、買うときにはきちんとしたお店で買ったほうがよさそうです。
そうでなきゃ、効果あるはずないですからね。
以上、羽生結弦君がいつもつけているファイテンのネックレスについてまとめてみました。
今日の試合でもつけていましたが、くるくる回っても、ネックレスが回らないのですごいなーなんて思いながらみてました。
って、どこ見てんじゃい!って感じですが、肩こり治るんなら買ってみたいな。