お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 全英オープン(ウィンブルドン)

錦織圭 ウィンブルドン2016 NHK地上波放送予定は?

投稿日:

錦織圭選手のウィンブルドン選手権(全英オープン)2016、地上波のテレビ放送予定をまとめました!
やっぱり、有料放送でなくて地上波錦織選手の試合を見れたらラッキーですよね?

今回のウィンブルドンは一体どこのテレビ局でみられるのか、というとNHK!!
サンキューNHK、ですがNHKにもBSというものがありますし、今回はどうなっているのか調べてみましたよ。

Sponsored Link

錦織圭 ウィンブルドン選手権2016 NHK地上波放送について

ウィンブルドン選手権2016 NHKは地上波でも放送

結論から言ってしまうと、NHKは地上波の総合テレビで放送予定!
大会1日目から期間中、試合のある日の深夜に試合を中継するみたいですね。

(ウィンブルドンは中日の日曜日は試合がお休みになりますので注意です。)

全て、NHK地上波の総合テレビで放送予定です。

今回は、今のところBSはなしですね。

 
※追記

??ネット放送するみたいですよ。

下にあるNHKのサイトから確認してみてください。
日程 時間
6月28日(火) 午前0:10から午前4:20
6月29日(水) 午前0:10から午前4:20
6月30日(木) 午前0:10から午前4:20
7月1日(金) 午前0:10から午前4:20
7月2日(土) 午前0:10から午前4:15
7月3日(日) 午前0:10から午前4:20
7月4日(月) 試合がないため放送はなし
7月5日(火) 午前0:10から午前3:30
7月6日(水) 午前0:10から午前4:20
7月7日(木) 午前0:10から午前4:20
7月8日(金) 午前0:10から午前3:00
今のところ、男女シングルスの準々決勝まで上に書いた時間で放送する予定で、そのあとの予定は出ていません。

また試合時間がわかりましたらお知らせしますね。

ちなみに、こちらから最新情報がわかります。

 
NHKスポーツオンラインのウィンブルドン放送予定はこちら>>

 

錦織選手の怪我は大丈夫?芝が得意なフェデラーは出る?

心配なのは錦織選手の怪我ですが、なんとかウィンブルドンで活躍する姿がみたいですね。

 
怪我の現状についてはこちらにもまとめました>>

 
また、今年怪我や体調不良で全然活躍できていないロジャー・フェデラー選手がどうなるか?

先日錦織選手が棄権してしまったゲリーウェバーオープンには出場していたフェデラー選手。

錦織VSフェデラーの戦いが見たい!なんて書いていましたが、錦織選手は棄権、フェデラー選手も準決勝で19歳のアレクサンダー・ズべレフ選手に負けてしまいました。

ズべレフ選手は期待の新人で将来を期待されている若手ですが、そこに負けてしまうっていうのはちょっと心配。

芝が得意なフェデラー選手なのですが、ゲリーウェバーでの試合は慣らしってことで、ウィンブルドンも頑張ってほしいなと思います。

まだまだ引退してほしくないんです。。。と錦織選手の話からそれましたが、ウィンブルドン選手権が地上波のNHKで見れるのはうれしいことですね。

錦織選手の活躍も楽しみにしています。

 
※関連記事

錦織圭 全英オープン2016 試合日程と放送予定などの情報です♪

錦織圭 全英オープンテニス2016 ドロー&トーナメント表 日本語

錦織圭 全英オープンテニス2016 初戦の試合予定と放送予定や対戦相手情報!!
Sponsored Link

-錦織圭 全英オープン(ウィンブルドン)

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.