お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 全英オープン(ウィンブルドン)

錦織圭 ウィンブルドン2016 4回戦の試合日程や放送予定、対戦相手の情報まとめ

投稿日:

錦織圭選手のウィンブルドン選手権(全英オープンテニス)2016、4回戦の試合予定や試合開始時間、テレビ放送予定、対戦相手情報をまとめましたので参考にしてくださいね。

※関連 ウィンブルドン2016 ドローはこちら>>

3cb7fec08ed008df8c072af2d47cbcaf_s テレビ放送はWOWOWとNHKNHKは地上波でも放送していますよ。

対戦相手は、2014年の全米の決勝で対戦したチリッチ選手とルカシュ・ラッコ選手の勝った方になります。

試合結果も速報でお知らせする予定です。

今年のウィンブルドンは全仏に引き続き、サスペンデッド(延期・順延)が多いですが、必死に情報追って応援していますよ!!

Sponsored Link

錦織圭 ウインブルドン2016 4回戦

錦織圭 4回戦 試合結果 速報

錦織選手、棄権で敗退。。。残念ですが仕方がない。
選手名 1 2 3 4 5 合計
マリン・チリッチ(9) 6 5 1
錦織圭(5) 1 1 棄権
 
 

錦織圭 4回戦の試合予定

ef48c740f44c4791a0edb8fab6934ddd_s ウィンブルドンの4回戦は7月4日(月)の予定です。
錦織選手の試合予定が出しだいお知らせします。

 
※追記

錦織選手の4回戦は、7月4日(月)第2コートの2試合目。
1試合目が日本時間7時半からですので、それが終わり次第となります。

スポーツナビでは、午後9時開始予定となっていますが、もう少し遅れるかもしれませんね。(勝手な予想)

ちなみに、錦織選手の前の試合、第1試合は日本の土居美咲選手です。

第4シードのアンジェリーク・ケルバー選手と対戦ですので、試合時間は1時間ちょっとと早く終わるって予想なんですかね?

 
 

錦織圭 4回戦のテレビ放送予定

b079eb59fb26718da847f57da6046914_s WOWOWとNHKで放送中♪
WOWOWは全試合生中継ですが、NHKは試合時間によって生中継にならないことも。

ネット中継ではライブで放送してくれると思いましたが、そうではないみたいです。

3回戦はライブでネット中継していなかったです。

なんだかなぁ。

大人の事情があるんでしょうが、ややこしい。

 
WOWOWのテレビ放送予定はこちらから>>

NHKスポーツウィンブルドンの放送予定はこちらから>>

 
 

錦織圭 4回戦 対戦相手情報

d96e0a501b47e706017164666de92468_s マリン・チリッチ選手かルーカス・ラッコ選手の勝った方と対戦になります。

もう、4回戦勝ったらフェデラー戦ってことで今からドキドキしてしまう。。。

でもその前に4回戦勝たないとですね。

対戦相手情報をまとめます!!

※チリッチ選手勝ちましたので、錦織選手と対戦。

マリン・チリッチ(←勝ちました)

世界ランキング:13位

国籍:クロアチア

年齢:27歳

身長体重:198cm、89kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:錦織選手の7勝3敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。

 
どう見ても錦織選手の方に分があるのに、2014年の全米オープン決勝で負けてしまったチリッチ選手。

全米のあとも2回対戦していますが、錦織選手が勝っています。

なんで全米で負けたんだろう。。。それはプレッシャー。。。

 
チリッチ選手については以前記事でも書いていますので参考にしてください。

 
○○疑惑のあったチリッチ選手とは?

 
とにかく、背が高いので強力なサーブを打ってきます。

また、地道な努力を重ね成長を続けていますので、油断できない相手ではあります。

ドキドキな試合になるかもしれませんね。

 
テニス選手なのに、趣味がサッカーらしいです。

すごいスポーツ好きな選手なんだなぁって思いました。。。

 
 

ルーカス・ラッコ

世界ランキング:123位

国籍:スロバキア

年齢:28歳

身長体重:185cm、85kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは片手

過去の対戦成績:錦織選手の2勝0敗(錦織選手の1敗は怪我で途中棄権)

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。

 
写真写りが悪い。。。という第一印象。

パイレーツオブカリビアンか?というぼさぼさの髪をターバンで抑えている感じが多く、ATPの選手紹介の写真は魔女のよう。

普通の写真は結構かっこいいのにと思ってしまいます。

んんんん~、ナダル選手にちょっと似ているかな?

ATPの選手紹介の写真はこちら

でも男前の写真はこちら

 
さて、ランキングから見ても、過去の対戦成績から見ても錦織選手が負けることはなさそうですが、(その前にチリッチ選手に負けちゃうかな?)テニスデイリーの選手紹介を見てみます。
主にハードコートで強さを発揮するスピード系のストローカーで、ベースラインの後ろからでも思い切ったストロークの攻撃を仕掛ける積極性を持ったタイプ。球質がフラット系な分だけ、ハマった時の強さはあるものの、守備の強い相手にはやや苦戦する傾向もある。意外性に富んだタイプの選手ではなく、どちらかと言えば正統派の選手だが、2012年のウィンブルドンではメルツァーなどを倒して3回戦に進むなど、徐々に力をつけてきており、軽視のできないタイプでもある。攻撃に偏った所がなくなり、攻守のバランスが取れ始めると、さらに上も狙えるか?

テニスデイリーより引用
 
ハードが得意だそうなので、芝のウィンブルドンでは錦織選手がいけそうでしょうか?

 
以上、錦織圭選手のウィンブルドン20164回戦の試合予定や対戦相手、放送予定をまとめました。

さっきも書きましたが、フェデラーとの対戦が見たい。。。そして、勝ってほしい。。。。

悲しいことですが、フェデラー選手もあとどれくらい現役でプレーできるのかな?って今年の姿を見ていると思ってしまい、錦織選手との対戦がすごく楽しみなんです。

フェデラー選手が、引退とか衰えてからではなく今対戦して勝ってほしい!!

というわけで、4回戦はぜひとも勝ち進んでほしいのです。

がんばれ!錦織!

個人的な要望を言ってごめん、でもきっと錦織選手もそう思ってないかな?

 
※関連記事

錦織圭 全英オープン2016 試合日程と放送予定などの情報です♪

錦織圭 全英オープンテニス2016 ドロー&トーナメント表 日本語

錦織圭 全英オープンテニス2016 初戦の試合予定と放送予定や対戦相手情報!!

錦織圭 ウィンブルドン2016 3回戦の試合時間と対戦相手、放送予定
Sponsored Link

-錦織圭 全英オープン(ウィンブルドン)

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.