お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 全米オープン(USオープン)

ほ錦織圭 全米オープンテニス2016 準決勝の日程と対戦相手、放送予定など

投稿日:

錦織圭選手ががんばってます♪
全米オープンテニス(USオープン)2016、準決勝の詳細予定をまとめますのでみんなで参考にしましょう!

実は、これ書いているとき、まだ準々決勝前なんですよね。

世界2位のマリー選手と対戦で、もしかしたら負けちゃうかも・・・って思いつつ、いやぜった勝つ!って思いも込めて準決勝の予定書いています。

錦織選手の準決勝の試合日程や時間、対戦相手は誰か?、WOWOWの放送予定など、チェックして応援しましょう♪

試合結果も分かりましたら速報したいと思っています。

がんばれ、がんばれ、マリーにも勝てる!!

 
※追記
か、か、勝ってしまった・・・
うれしすぎて泣きそうです、次は準決勝、ワウリンカかデルポトロ。

※追追記
準決勝の対戦相手はワウリンカ選手。

Sponsored Link

錦織圭 全米オープンテニス2016 準決勝の試合予定・詳細

錦織圭 全米オープンテニス2016 準決勝試合結果速報

試合結果が分かりましたらお知らせします。

遅くなってしまいました、役立たずですみません(^_^;)

錦織選手、負けちゃいましたね。

でも、ベスト4すごい結果が出だと思います。

お疲れさまです!!

深夜早朝応援してたファンの方もお疲れさまでした!

 

錦織圭 全米オープンテニス2016 試合予定(日程・時間等)

87bb068817526c6084238458ec0bf15c_s 全米の男子シングルス準決勝は現地時間の9月9日(金)に行われることになっています。

男子シングルスは中一日休みです。

詳しい時間が分かりましたらお知らせしますね。

 
※追記
錦織選手の準決勝、9月10日(日)早朝5時半試合開始予定
私、結婚式行くので試合最後まで見られるかなぁ・・・
がんばれ!
 

錦織圭 全米オープンテニス2016 WOWOWの放送予定

f85f9a7e5e0485678a14133184ad6a68_s 全米はWOWOWで放送中♪
NHKなどでは放送ないみたい?

 
WOWOWの全米男子シングルス準決勝の放送予定
9月9日(金) 深夜3:55 第12日男子シングルス準決勝 生中継

WOWOWテニスオンラインより引用
となっています。

準決勝、2試合ありますから錦織選手の試合時間はチェックしたほうがいいですね。

 

錦織圭 全米オープンテニス2016 準決勝の対戦相手は?

9658754160aafd9953377c121634a386_s 今はまだ準々決勝前ですので対戦相手ははっきりしていません。

もう一つの準々決勝がフアン・マルティン・デルポトロ選手とスタン・ワウリンカ選手の対戦になります。

錦織選手はその勝った方と対戦です。

ここまで来ると、簡単には勝てない相手ばかりです汗

デルポトロ選手はリオオリンピックの1回戦でジョコビッチ選手に勝っちゃった選手で、銀メダルもとりましたから勢いありますね。

ワウリンカ選手にも簡単には勝てませんが、私個人的に錦織VSデルポトロみたいなぁ~。

二人ともがんばれ!!

 

スタン・ワウリンカ(←勝ちましたので錦織選手と対戦)

世界ランキング:3位

国籍:スイス

年齢:31歳

身長体重:183CM、81KG

プレースタイル:右利き、バックハンドは片手

過去の対戦成績:錦織選手の2勝3敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016年9月7日現在)

 
ワウリンカにも勝ってないよなー、って思ったら一番最後の対戦で勝ってますね?

今年のロジャーズカップ。

ストレートで錦織選手勝ちましたけど、ワウリンカ選手、試合後怪我で次の大会とか欠場してたような記憶があります。

 
そして、気づけばワウリンカ選手、世界ランキング3位になっている・・・・

フェデラー選手が今年の試合全部欠場することになったのと、ナダル選手がしばらく怪我で試合出てなかったので上がってきてますね。

地味に・・・

 
ワウリンカ選手情報はこちらにも書きましたので参考にしてください。

 

フアン・マルティン・デルポトロ

世界ランキング:142位

国籍:アルゼンチン

年齢:27歳

身長体重:198CM、97KG

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:錦織選手の0勝4敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016年9月7日現在)

 
ふー、錦織選手のライバルがまた一人増えてしまった!!

という感じで、オリンピックで大復活。

 
世界ランキングだけみると大したことなさそうですけど、全米で1回優勝しているし、最高世界ランキング4位。

ひとつ前の北京オリンピックでもジョコビッチ選手に勝って銅メダルもらってます。

こないだのリオオリンピックはマリー選手と死闘の末負けてしまいましたが、ジョコビッチ選手も破って銀メダル。

すごい選手なんですよねー。

 
怪我で低迷していましたけど、もう上がってきそうですね。

リオオリンピックでツアーポイントがもらえていれば、世界ランキングが相当あがていたでしょうけど、ポイントつかなかったので100位以下です。

全米でもベスト8ですから全米後にランキング上がってくるでしょうね。

 
デルポトロ選手についてはこちらの記事も参考に。

 
どっちも嫌な相手ですけど、いい試合になりそうで楽しみでもあります。

錦織選手も勝つ気でいると思いますので、全力で応援!

 
以上、錦織圭選手の全米オープンテニス2016、準決勝の情報でした。

とにかく、まずは準決勝、ベスト4行ってほしいですね。

がんばれ、がんばれ!!

 
※関連記事

全米オープンテニス2016 試合日程と放送予定、ドローや選手情報!!

全米オープン2016 ドローの発表と日本語のドロー

ユニクロ 全米オープン錦織圭モデル2016販売中♪バッグも発売お早めに!

錦織圭 デビスカップ2016 試合日程と時間、ドローや放送予定など
Sponsored Link

-錦織圭 全米オープン(USオープン)

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.