お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 全米オープン(USオープン)

錦織圭 全米オープン2015初戦敗退で世界ランキングはどうなる?

投稿日:

錦織圭選手が全米オープンテニス2015初戦敗退。。。

ライバルたちが勝ち進む中、世界ランキングはどうなるのでしょうか。
全米オープン終了時点でのランキングの行方について、ポイントなどを調べてみました。
早すぎる終焉(私の中で。。。全米はまだまだ続きます)に、心にぽっかり穴が開いたよう。。。

ですが、気を取り直して次からの試合も頑張ってほしいです。

次は日本ですからね♪

Sponsored Link

錦織圭 全米オープン初戦敗退で世界ランキングは?

全米オープンでもらえるポイント

全米オープンテニスは、グランドスラムという大会になりまして、以下のようにポイントが加算されます。
試合 ポイント
優勝 2000p
準優勝 1200p
準決勝敗退 720p
準々決勝敗退 360p
4回戦敗退 180p
3回戦敗退 90p
2回戦敗退 45p
1回戦敗退 10p
となります。

 
今回、錦織圭選手のポイントは10pとなりますね。

 

錦織圭選手のランキングを越えそうな選手

今回の全米オープンで勝ち進めば、錦織圭選手のポイントを越えそうな選手は2人。

 
ワウリンカ選手
現在世界ランキング5位

ポイント 5710p 錦織圭選手との差495p

ワウリンカ選手が準決勝以上に進めば、錦織圭選手と順位が入れ替わります。

 
ベルディハ選手
現在世界ランキング6位

ポイント 5230p 錦織圭選手との差 975p

ベルディハ選手が優勝、または準優勝すると、錦織圭選手と入れ替えです。

 
(錦織圭選手の全米オープン2015のポイントは加算していません)

 
以上2選手が勝ち進むと、錦織圭選手の世界ランキングが落ちるということになります。
そろそろ、ファイナルの試合に向けてランキングが気になるところですが、これまでのポイントがありますからね。

落ちても、2つ、6位ということになります。

 
以上、錦織圭選手の全米オープンテニス2015初戦敗退で世界ランキングはどうなるのか、調べてみました。

ワウリンカ選手とベルディハ選手の試合結果は、気にしておかないと!

 
※合せて読みたい記事

錦織圭全米2015初戦敗退原因を考える。WOWOW加入しなくてよかった!?

錦織圭の彼女、観月あこは全米観戦してた?まさかのさげまん説あたってる?
Sponsored Link

-錦織圭 全米オープン(USオープン)

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.