お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 楽天オープン(ジャパンオープン)

錦織圭 楽天オープン2016 初戦1回戦の試合日程や時間と対戦相手情報☆

投稿日:

1年に一度、日本唯一のテニスワールドツアー、楽天オープンテニス選手権(ジャパンオープン)2016がもうすぐ始まります!!

※追記

錦織選手、1回戦2-1で勝ちましたー!!
 
※追記

対戦相手が体調不良で棄権したので、変更になっています。

詳しくは↓

 
なんと、今回は参加予定だったスタン・ワウリンカ選手がケガで欠場のため、錦織圭選手が第1シードに入っちゃってます♪

 
※関連 楽天オープンテニス、自作ドローはこちら>>
錦織圭 楽天オープン2016 準々決勝の試合予定と対戦相手、放送予定

 
期待してしまう、2016年の楽天オープンですが、気になる錦織選手の初戦、1回戦の情報をまとめましたので参考にしてくださいね。

試合日程や試合開始時間、対戦相手情報、WOWOWの放送予定(テレビ放送はWOWOWだけの予定)などなどです。

試合結果もわかり次第速報したいと思います!

ホームでプレーする錦織選手、こんな機会ないんでめいっぱい応援しましょう!

Sponsored Link

錦織圭 楽天オープン2016 1回戦の情報

錦織圭 楽天2016 1回戦試合結果 速報

試合結果速報!錦織選手、2-1でドナルド選手に勝利!!
次は2回戦♪試合予定と対戦相手、放送予定はこちら>>
選手名 1 2 3 合計
錦織圭(1) 4 6 6 2
ドナルド・ヤング 6 2 2 1
ま、ま、まさか、敗者復活のドナルド君に負けないでしょうね(汗)

あ、よかった、2セット目は圧勝。

3セット目もOK!

 
 

錦織圭 楽天2016 1回戦 試合日程と時間

62c48e90d18b0607d5c895b8b0d24dc4_s 楽天オープンの1回戦

 
10月3日(月)と4日(火)

 
に行われる予定です。

錦織選手の試合もこのどちらかになりますが、はっきりわかりましたらお知らせしますね。

 
WOWOW初日無料放送がありますので、1日目になるかも~と勝手に予想〜〜
※追記

やはり!錦織選手の一回戦は1日目、3日になりました!!

メインコート第4試合目。

午後から4時以降になるそうです。

 

錦織圭 楽天2016 対戦相手情報

4bd7c4e6607fcbe15fc1d5d890f42286_s 錦織選手の楽天1回戦対戦相手は、ニコラス・アルマグロ選手。
どんな選手か調べてみますと・・・

 
※追記

ニコラス・アルマグロ選手と対戦の予定でしたが、ドナルド・ヤング選手に変更になったみたいです。

ヤング選手、ラッキールーザー(敗者復活)です。

錦織選手にとってもラッキーだったかな。

 

ドナルド・ヤング

世界ランキング:81位

国籍:アメリカ

年齢:27歳

身長体重:183cm、79kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:錦織選手3勝0敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016年10月3日現在の情報)

 
取り急ぎ、テニスデイリーさんの情報のせときます。
16歳5ヶ月でジュニアの世界ナンバーワンを記録するなど、ジュニア時代には「アメリカの将来を担う存在」として大いに期待されていたが、そのプレッシャーの大きさや、才能がありすぎたための反動などから伸び悩んでいる天才型プレーヤー。当初はサービスが弱かったが、成長とともにコンスタントに200キロを超える強力なサービスを身につけ、持ち前の多彩なストローク力は決まっていれば脅威なのだが、相手に粘られたり、自分がミスをすると自滅する悪癖が治っていない。テニスに対してのハングリーさを取り戻すことができれば、潜在能力的には高いものを持っているはずなのだが……。

テニスデイリーより引用
 
 

ニコラス・アルマグロ

世界ランキング:48位

国籍:スペイン

年齢:31歳

身長体重:183cm、84kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは片手

過去の対戦成績:錦織選手2勝1敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016年10月1日現在の情報)

 
アルマグロ選手は自己最高ランキング9位と、結構な腕前。

半年ほどケガでお休み中にランキングを下げてきてしまいました。

30歳超えとは言え復活して来れば結構手ごわい選手ですね。

 
テニスデイリーでどうなっているかというと
2014年終了時で、クレーのタイトルは12。ナダルを除けば、当代のクレーコートスペシャリストの代表格と言える選手だが、粘り強いというよりも、フォア、バックの両サイドから強力にボールを打ち抜き、球威で押して来るタイプの選手。以前は、自分のボールが決まれば勝ち、相手に対応され、打ち返されると負けるというケースが目立ったが、最近では精神面での成長が見られ、勝ち星を拾えるようになってきたのがランキングが上がって来た要因だろう。本人もその辺りはかなり強く意識しているようで、12年シーズンからは同郷の先輩であり、元ナンバー1でもあるフアン・カルロス・フェレーロをコーチ役として仰ぎ、クレーのみならず、全てのサーフェスで強さを発揮できるように務めている様子。14年春に左足を傷めて半年以上ツアーを離脱。ランキングを大きく落としたが、逆襲が期待される実力者。

テニスデイリーより引用
 
テニスデイリーさんに実力者って言われてるので、ほんとなんだと思います。

実際、2013年に対戦した時には、錦織選手負けちゃってますのでね。

スペインではナダル選手が1番ですが、フェレール選手と2番手争いをするような腕前。

もちろん、デビスカップでもスペイン代表に入っています。

 
 
ワウリンカ選手欠場!!って喜んでましたが、いきなり、気を抜けない相手になっちゃいました。

とほほ。

 
ホームゲームですので、今度は勝ちへのプレッシャーがすごいのかもしれませんが、1回戦で負けたりしないでほしい!!と思います!!

 
ちなみに、この動画ではアルマグロ選手の猛特訓の様子が公開されています。

 
こちら>>

 

錦織圭 楽天2016 1回戦 WOWOW放送予定

c60de4268926db1d3dc47ccf9df27b0a_s 楽天オープンはWOWOWでテレビ放送予定です。

1回戦の放送予定は以下の通り。
10/3(月) 午前10:55 第1日シングルス1回戦 生中継 無料!

午後5:55 第1日シングルス1回戦 生中継 無料!

10/4(火) 午前10:55 第2日シングルス1回戦 生中継

午後5:55 第2日シングルス1回戦 生中継

WOWOWテニスより引用
 
注目は1日目ですね。

なんと無料ですから!!

ただ、錦織選手の試合予定が1日目になるか2日目になるかチェックしないとですね。

 
 
以上、錦織選手の楽天オープン2016、初戦1回戦の試合情報でした。

できるなら応援に行きたいのですが、子供もいるしどうしようか迷っているうちに、売り切れてるらしいという情報も。。。

これ書いた後に、チケット確認してみよーっと。

 
※関連記事

錦織圭 楽天オープン2016 試合予定や放送予定、ドローなどチェック!

錦織圭 楽天オープン2016 ドロー&トーナメント表♪♪♪
Sponsored Link

-錦織圭 楽天オープン(ジャパンオープン)

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.