お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 一般・彼女

錦織圭とフェデラー、ジョコビッチ、ナダルとのエピソード

投稿日:

錦織圭選手はここ数年世界ランキングトップ10、トップ5近辺にずっといるなど、世界の一流プレイヤーと同じ位置でプレーを続けています。

当然ながら他の選手とも様々な交流を重ねており、フェデラーやナダル、ジョコビッチとも交流があります。

今回は、錦織選手の大物とのエピソードを調べてみました。

いったい、テニス界の大物たちは錦織選手に対してどんな接点があるでしょうか。

Sponsored Link

錦織圭とフェデラー・ナダル・ジョコビッチとのエピソード

フェデラー・ナダルは錦織圭を練習相手に指名

42d7a813c0b24f5c7a61f431aa16925d_s フェデラー選手とのエピソードといえば、錦織選手が活躍する何年も前から練習のパートナーとしてフェデラー選手が指名していたことです。

2006年の段階では錦織選手はまだジュニア世代の選手でしたが、その段階から既に指名しており、その時からフェデラー選手は

 
 
 
錦織選手はいずれトップ10に入る選手になる
 
 
 
と言っていました。

 
ナダル選手もこのすぐ後に錦織選手を練習相手に指名するなど、その交流はジュニア時代からありました。

まあ、最近ではリオオリンピックの銅メダル決勝戦で錦織VSナダルがありましたが、トイレットブレーク問題が勃発しましたね。

あの時はナダル選手、相当疲れていましたけど、かなりイライラしていました。

 
※関連 錦織圭リオ3位決定戦 ナダルはトイレットブレークに怒ってたのかってそれ何?

 
こうした練習相手は若手であったり、対戦相手と同じタイプの選手を務めることが多く、有望視されていた錦織選手もそうした縁から選ばれました。

 

錦織圭とジョコビッチは契約テニスウェアブランドが同じ

0f2dc842accfc918dfbbad1cf8fb5b66_s  
ジョコビッチ選手と錦織選手は契約している会社が同じであることから、他の選手よりもある程度近い関係性にあります。

2人ともユニクロ、なんですね。

よく見てみると、ユニフォームには違いが見られますし、その容貌の仕方にも違いがあるようです。

 
ジョコビッチ選手はテニスをする上で邪魔にならないものにしてほしい、キャップのツバを短くしてほしいなどその要望は多く、錦織選手よりもその要求は高いと言われています。

一方の錦織選手はメーカーに全幅の信頼を寄せる一方、おしゃれでかっこいいウェアにしてほしいという要望があり、ファッション誌などを参考にしたウェアが作られています。

錦織選手はジョコビッチ選手になかなか勝つことができず、その実力差はかなり広がっていることが言われていますが、決してノーチャンスではありません。

ジョコビッチ選手も、死闘を繰り広げて勝った試合などでは、あとのインタビューで

 
 
もう、錦織選手が勝ち進んできてほしくないね。
 
 
などと、ちょっと上から目線ですが、できれば戦いたくない相手として錦織選手を見ているようです。

シーズンを通して活躍した選手しか出ることができないツアーファイナルには、フェデラー、ナダル、ジョコビッチの各選手と錦織選手は1枚の写真に収まるなど微笑ましい姿を垣間見ることができ、女性のツアーファイナルで見られた険悪な雰囲気とはまるで違う姿が見られます。

全体的に良好的な関係が構築されていることがわかります。

 
※関連記事

錦織圭のくすっと笑えるエピソード 負けず嫌いから天然おとぼけまで

錦織圭の年収はどのくらい?収入は何に使っているか その志に涙。。。

錦織圭と仲良しの芸能人や友達は?交友関係

中学からIMGに留学していた錦織圭の高校や大学はどこ?

錦織圭のプライベート 普段は何をしている?趣味やリラックス法は?
Sponsored Link

-錦織圭 一般・彼女

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.