お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 一般・彼女

錦織圭と仲良いテニス選手っているのかな?ライバルはやっぱり・・・

投稿日:

以前、錦織圭選手の仲の良い有名人や芸能人について記事にしたんですけど、テニス選手で仲の良い選手はいるんでしょうか?

※関連 錦織圭と仲良しの芸能人や友達は?交友関係

たいていの選手はライバルになってしまうと思うんですけど、そんな中で気を許せる選手なんかいるのかな?

また、最大のライバルって、誰なのかな?

と、気になりまして調べてみました。

仲良しの選手は意外でしたが、ライバルはやっぱりね。。。

Sponsored Link

錦織圭と仲の良いテニス選手やライバルって?

錦織圭と仲良しのテニスプレイヤーは?

8df646d963d94da5263a3c056bfae0c5_s 錦織圭と仲良い選手は、アレクサンドル・ドルゴポロフ選手と言われています。

ドルゴポロフ選手はウクライナ出身の選手で、2015年1月にはブリスベン国際で錦織圭とダブルスを組んで準優勝を勝ち取ったこともあります。

シングルスでは錦織圭の方が世界ランクが上で、試合成績も負けなしです。

ジュニアの頃からダブルスを組むなど、接点があったため、一緒にご飯に行くなど大人になっても友情は続いています。

錦織圭は、ドルゴポロフの横にいると楽しいと語ったこともあります。

 

錦織圭 テニス界最大のライバルはジョコビッチ

9249d71b045ebff5d5b8f0747c5c55f3_s 一方で錦織圭のライバルとされるのは、ノバク・ジョコビッチ選手です。

ビッグ4の一人で、世界ランキング1位と安定したプレーを見せてくれます。

ジョコビッチ選手はストロークが強烈で、あらゆるデータでその強さが証明されています。

テニスは精神力が物を言うスポーツで、相手の動きから瞬間的に行動しなければならないので動揺している暇はありません。

ジョコビッチ選手は調子がイマイチの時やラリーが続く時でも、諦めることなくどんどん強さを増していきます。

この精神面での強さがフェデラー選手はじめマレー選手、ナダル選手などのトッププレーヤーを苦しめ、錦織選手も越えなければならない壁となっています。

 
プレースタイルは比較的地味ですが、相手が攻撃できる隙を与えないようにベースラインやサイドラインのギリギリにボールを打ち返すなど、コントロールが優れています。

一度正確なコントロールを見せることはトッププレーヤーには難しいことではありませんが、ジョコビッチはそれを何回も繰り返すことができるため、ラリーが続くほど相手のミスを誘います。

 
錦織選手はは身体能力は高いですが、持久力に欠けていると言われます。

ジョコビッチは柔軟な関節を生かしたバランス感覚を持ち、驚異的なスタミナを身に付けているため安定したショットを打てます。

最近では、いつもランキング2位にいたマリー選手がジョコビッチ選手に追いつき、怒涛の勢いで1位になりました。

あー、ジョコビッチ選手も無敵ではないんだな。

という印象も出てきましたが、まだまだライバルという意味では、強敵です。

これからも、前進あるのみ!!

ジョコビッチ越えも目指して頑張ってください!!

 
※関連記事

錦織圭の年収はどのくらい?収入は何に使っているか その志に涙。。。

錦織圭の収入がすごい!その年収、世界ではどう見られている?

中学からIMGに留学していた錦織圭の高校や大学はどこ?

錦織圭のプライベート 普段は何をしている?趣味やリラックス法は?

 
Sponsored Link

-錦織圭 一般・彼女

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.