お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 シティーオープン

錦織圭シティオープン2015 準決勝対戦相手は○○疑惑があったチリッチ

投稿日:

錦織圭選手が、シティオープンテニス2015準決勝進出です。
4強に入ったということですが、次の対戦相手、準決勝の相手はやはり手ごわい。

昨年の全米オープン、決勝で戦い、負けてしまったマリン・チリッチ選手です。

今回は、錦織圭選手の次の対戦相手、マリン・チリッチ選手について調べてみました。
Sponsored Link

マリン・チリッチ

マリン・チリッチ基本情報

世界ランキング:9位
出身国:クロアチア
年齢:26歳(写真では老けてるけど、意外と若いな。。。髭のせいか?)

身長・体重:198cm、98kg(スリム~)

プレー:右利きでフォアは両手(この両手のフォアが強い)

これまでの戦歴:これまでにツアー12勝(グランドスラム←四大大会です!1勝含む)

 
さて、○○疑惑ということですが。。。

ドーピング疑惑ですね。

というか、2013年5月の大会で本当にドーピング検査にひっかかっちゃって、9か月間の出場停止処分を受けています。

でも、普通に売ってるグルコースという錠剤に入っている成分が引っかかっちゃったみたいで、申し立てをして4か月の停止処分に短縮されました。

ちょっと、アンラッキー君でしたが、これからは気をつけることでしょう。

そして、その頃から一緒にやっているコーチのもとでめきめきと力をつけて、大復活、全米優勝となりました。

地獄から這い上がったっていう強みがこれから生かされて、もっと強くなってくるかもしれません。

 

錦織圭とマリン・チリッチ これまでの対戦成績

錦織圭選手のマリン・チリッチ選手との対戦成績は5勝3敗。
勝ち越しています。

ただ、昨年の全米オープンの決勝で敗れていますから、その1敗が大きいです。

まあ、初めてのグランドスラム決勝というプレッシャーや緊張もないわけですから、リラックスして臨めば勝てる相手です。

ちなみに、全米オープン決勝で負けた後の、錦織圭選手のコメントは

 
チリッチはいいプレーをしたと思います。きょうは自分のテニスができなかったです。チリッチに初優勝おめでとうと言いたい。負けたことは悔しいですが、でも決勝まで来られてうれしかった。自分のチームにも感謝します。きょうはトロフィーを取れなくてごめんなさい。次回はきっと取って見せます。
ライブドアニュースより引用

となっていて、やはり大舞台で自分の力を出し切れなかったっていうことでしょう。

チリッチ選手に負けたことよりも、自分のテニスができなかったっていうことが悔しかったのだと思います。

錦織圭選手もチリッチ選手も大舞台経験済みですから、今回は雪辱を果たしてほしいものです。

 

錦織圭 準決勝試合時間と放送予定

試合時間がまだ出ていないため、放送予定も未定となっています。

わかり次第お知らせしますね。

 
さて、準決勝も楽しみ楽しみ。

いい試合を見せてほしいですね。
Sponsored Link

-錦織圭 シティーオープン

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.