お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

宇野昌磨 スケート

宇野昌磨に浅田真央がかけた運命的な一言とは?

更新日:

私は40代の女性です。

毎年開催されるグランプリシリーズですが、いつも楽しみにテレビ観戦をしています。

毎年開催される度に次から次へと選手の顔ぶれが変わっていく中、ある時、宇野昌磨選手の表現力のある演技をみてとても好きになりました。

 

宇野昌磨選手の魅力は笑顔!男からもかわいいって言われている?

f:id:sazusa:20180129065438j:plain

 

 

まず素敵だと思ったところは、かわいらしい顔つきにも関わらず時々見せるキリっとした表情です。

そしていつも笑顔を忘れないところは大人の自分でも忘れてはいけないな、と宇野昌磨選手から勉強させられるところです。

宇野昌磨選手の顔は男性の目から見ても可愛らしいと思うみたいです。

目はクリっとしていて肌はきれいな色白で女性でもちょっとうらやましくなってしまいます。

身長は他のスケート選手に比べて小さいですが、演技をみていると、ダイナミックな演技にそこまで小ささを感じません。

宇野昌磨選手の演技を見ていると、高橋大輔選手の演技を思い出します。

もともと高橋大輔選手の表現力のある演技がとても好きだったので、宇野昌磨選手の演技を見ていると表現力がありながらジャンプなども安定していています。

演技力も技術もどちらも楽しく見ることができるのも宇野昌磨選手の魅力だと思います。

また羽生結弦選手とも仲がよく、ふたりで話している姿を大会などでよく目にしました。

他の選手からも愛される素敵な選手ということですね。

 

 

あの宇野昌磨選手も、ジュニア時代は伸び悩んでいた

f:id:sazusa:20180129065453j:plain

 

宇野昌磨選手の演技をはじめてみたのは、2014年のジュニアグランプリでの演技です。

ファイナルでは見事金メダルに輝き、誰なんだこの子は!という感じでした。

色々調べてみると、実はジュニアの時代ではジャンプに苦労していたようです。

他の選手がどんどん技術力をあげていく中、なかなか回転を満たす事ができていないなど。

そんな中でも宇野昌磨選手はめげずに立ち向かっていました。

2015年のジュニア選手権で有名になった宇野昌磨選手ですが、ジュニア時代から注目していた私にとっては、やっと有名になったということ気持ちでした。

名前が知れ渡ったあともどんどん技術力、表現力を磨いて成長していく姿はずっと応援したくなるそんな魅力的な選手です。

 

 

宇野昌磨に浅田真央がかけた一言「スケートをやりなよ!」 

f:id:sazusa:20180129065413j:plain

 

有名になってからテレビで目にすることがとても多くなりました。

とくに印象的だったのは、スケートをはじめたきっかけをテレビで語っている時でした。

宇野昌磨選手が5歳の時のかわいい姿が紹介され、そこには今は現役を引退した浅田真央選手が一緒に映っていました。

何と言っても子役のようなかわいい宇野昌磨選手に見入ってしまったのですが、素敵な話はそこではなく、宇野昌磨選手が初めて名古屋のスケートリンクに行った際、浅田真央選手に「スケートをやりなよ!」と声をかけられたことがスケートをするきっかけになったということでした。

その時その場に浅田真央選手と会わなければ、今のフィギュアスケートの道はなかったかもしれないと思うと、すごく運命的なものを感じます。

そんなきっかけも宇野昌磨選手の魅力のひとつなのですが、浅田真央選手に今でも感謝の気持ちを忘れないところが人間的素晴らしさも魅力的に感じます。

 

 

宇野昌磨選手は、意外なギャップで人を惹きつける?意外な一面も

f:id:sazusa:20180129065423j:plain

 

宇野昌磨選手は見た目がとてもかわいいですが、見た目と演技にギャップがあります。

羽生結弦選手も普段は明るく愛嬌がいっぱい溢れる選手ですが、宇野昌磨選手も似たようなところがあります。

そのギャップがまた人を引きつけるのだと思います。

あるインタビューでは、好きな食べ物が肉であると話していましたが、野菜も食べなくてはいけないと自分を戒めていたので、ちょっと子供らしい姿にくすっと笑顔になってしまいました。

また趣味はゲームと20歳らしい一面もあるようですね。

宇野昌磨選手は試合での演技ももちろん魅力的なのですが、演技後のインタビューも魅力的です。

そのインタビューの内容からは、悪かった点をすぐに受け止めながら常に勝ちに行く強い信念を感じます。

そしてまた謙虚さも感じます。

そういったところが宇野昌磨選手の好きなところですし、人気の秘密なのではないかと思います。

Sponsored Link

-宇野昌磨 スケート

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.