お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 基本情報

羽生結弦5月にカナダから帰国、アイスショーのためしばらく日本に滞在

投稿日:

羽生結弦君も、2015-2015シーズンを終えてから、カナダのトロントで練習をしていました。羽生結弦君、カナダにいたんだー

2015年5月24日に成田で目撃されて、ツイッターされ、お帰り~ってなっていたようです。

これから、しばらくアイスショーが続きますから、その間は日本に滞在するんですね。

あー、これでアイスショーの合間を縫ってイベントに出まくっている意味が分かった!
すみません、羽生結弦ファン、初心者なもので。。。。

 
 
 
Sponsored Link

 
 
 

羽生結弦カナダでトレーニング中

フィギュアスケートのシーズンはいったん終わりまして、各選手、来シーズンに向けて練習を始めています。

浅田真央選手も、現役復帰を発表して練習を再開していますよね。

羽生結弦君はといいますと、2011年春から活動、練習の拠点をカナダに移しています

ということで、2015-2015シーズンを終えてから、カナダのトロントで練習をしていました。

 
なんで、カナダへ行っちゃったの~!!という疑問に、ラジオ番組でこんな風に答えていました。

 
自分と切磋琢磨できる選手がいるところ

4回転ジャンプだとか三回転半ジャンプとかを常に飛んでいる選手がいる

いろんな刺激を受けて、そこから自分も頑張ろうと思える環境

選手とコーチを両方見て決めた
※youtubeラジオ番組より

 
そうですよね、日本には今や敵なしですから、海外の力のあるライバル選手とともに、士気を高めて行こうという考えのようです。

日本で、「キャー!ゆづー!」とか言われていたら、ちょっと図に乗って練習に差支えがあるかもしれませんし。

世界を目指すんですもの、そこは仕方がないですね。

 
 

羽生結弦君、今回の滞在はいつまで?

羽生結弦君の出演が決まっているアイスショーで、

一番遅いのは「フィギュアスケート アオーレ長岡」の7月12日(日)です

ということは、あと1か月ちょっとは日本に滞在することになるでしょう。

 
2015-2016シーズンは10月に始まりますから、またカナダに帰った後は練習に集中することになりますね。

そして、カナダで調整し、その後シーズンで世界を飛び回るということ。

そのあとは、日本で行われる大会の時に帰国ということにまりますね。

結構フィギュアの選手も忙しいもんだなぁ。

 
 
今回も短い滞在ですが、いろいろなイベントに出るでしょうから、楽しい話題を振りまいてほしいです。

そうそう、羽生結弦君が大会から帰国した際の荷物が少なすぎっ!!ってネットで話題になってたことがあったみたいですよ。

私も動画見て、びっくりしました。

衣装が薄いのかい?

手ぬぐい一枚で風呂入れるタイプかい?

おもしろかったので、後で記事にしよーっと。

 
こちらの記事はいかがですか?

羽生結弦、ソチ五輪帰国の際の荷物が少ない!

羽生結弦アイスショー2015出演情報!新横浜で新プログラムお披露目?!
羽生結弦プロフィール、身長・体重・年齢・誕生日・腹筋まで網羅してます!
織田信成に壁ドンの羽生結弦、中国はじめ海外の反応もすごいらしい。
Sponsored Link

-羽生結弦 基本情報

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.