お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 CM・イベント・ニュース

晴明神社にて羽生結弦を発見!陰陽師「SEIMEI」の成功祈願!?

投稿日:

名前が似ているということで話題になり、羽生結弦君も訪れた弓弦羽神社。

今度は、晴明神社が話題になっていましたが、神戸で明日から行われるアイスショーを目前に羽生結弦君が目撃されたそうです。

 
Sponsored Link

 
弓弦羽神社というと、羽生結弦君がお参りしてからファンの聖地となって参拝者が増えました。

また、弓弦羽神社を参拝した後、ソチで金メダルを獲得したということで、

スポーツ関係の人のお参りも増えたとか。

 
そして、今度は羽生結弦君の2015-2016シーズン新プログラム、陰陽師「SEIMEI」にちなんで、

晴明神社が聖地になるのでは?なんて話も合ったのですが、

本当に、羽生結弦君が晴明神社に現れたそうです。

また、聖地になること間違いなしですね。

 
 

晴明神社

 

どこにあるの?

晴明神社は京都府の京都市にあります。

京都駅からはタクシーで20分ほどのところです。

 

どういう神社なの?

晴明神社は、陰陽師「阿倍晴明」の屋敷跡に作られた神社だそうです。

阿倍晴明公の魂を鎮めるためにつくられた神社ということです。

ご利益は魔除けと厄除け。

羽生結弦君は、陰陽師「SEIMEI」で阿倍晴明を演じる報告、

そして、怪我などないようにお参りしたんでしょうね。

 

羽生結弦の願いとは?

羽生結弦君、絵馬を書いてお願いして帰ってきたようです。

 
けがなく最後まで自分らしくできますように。

羽生結弦

平成27年7月2日

 
絵馬の写真はこちら

 
→ https://instagram.com/p/4oOkuBrU2w/
 
人の絵馬を見ちゃっていいのかなぁ、って思ったんですけど

有名人の絵馬は名前付きでめっちゃ見せてますから、

いいですよね。

たぶん、神社としても宣伝になるでしょう。

 
 
羽生結弦君、この日は弓弦羽神社にもお参りしていて、絵馬を納めています。

 
くわしくはこちらの記事で

 
→ 羽生結弦神戸入り!アイスショーの前に弓弦羽神社で絵馬で願いごと!

 
こちらでは、ファン向けの絵馬も書いていますね。

2015-2016シーズンも思うような演技ができることを願っています!!

 
※合わせて読みたい記事

羽生結弦の新エキシビジョン曲は天と地のレクイエム【曲動画あり】

羽生結弦アイスショー金沢2015、新エキシ披露!リハーサル動画も

IOC動画で羽生結弦がボクシング!!英語もかっこいい!!【動画あり】
Sponsored Link

-羽生結弦 CM・イベント・ニュース

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.