お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 テレビ・ニュース

マイケルジョーダンと錦織圭の愛称は何?世界トップの共通点はこれ。

投稿日:

錦織圭選手の愛称は何か聞いたことありますか?
実は、かの有名なバスケットボールの神様、マイケルジョーダンと共通のあだ名がついているんですよ。

錦織圭選手とマイケルジョーダン選手、2人とも、違うスポーツとはいえ世界トップの選手たち。

2人に共通するのは、実はあれなんですよ。

Sponsored Link

錦織圭の愛称

世界の錦織圭

錦織圭選手は、言わずとも知れたプロのテニスプレイヤーですね。

2015年7月現在の世界ランキングは5位

日本人、いやアジアで初の高ランキングです。

また、錦織圭選手は13歳の時からアメリカに本拠地を構えていますから、

日本よりも海外での知名度の方が高いかもしれません。

 

錦織圭の愛称

錦織圭選手の愛称はなんだか知っていますか?

 
「エアケイ」
 
って言います。

ケイは錦織圭選手の名前からですが、

エアは何?という方もいるかもしれません。

これは、錦織圭選手の得意技、高いバウンドの球を返す時に

ジャンプして空中で球を打つプレーのこと(フォア)。

空中 = エア + ケイ → エアケイ
となったわけですね。

 

マイケルジョーダンの愛称

世界のマイケルジョーダン

マイケルジョーダンは、バスケットボールの神様とも言われている

NBAの選手です。

完全に引退する1998年まで、ちょっと引退していた時期もありますが、

13シーズンプレーしていた超有名選手ですね。

 
どれくらいすごいかというと、

 
得点王10回
1試合平均得点 歴代1位
通算得点 歴代4位
チームシーズン 優勝6回
MVP 5回
 
という、華々しい実績からもわかります。

それだけでなく、誰も彼を止められない。。。

というくらい、とびぬけたスピード、瞬発力、ジャンプ力のある選手でした。

 

マイケルジョーダンの愛称

マイケルジョーダン選手の愛称というといろいろあるのですが、

 
エアジョーダン
 
を思いだす人も多いと思います。

実際には、エアジョーダンというのはナイキのマイケルジョーダンモデルのことですが、

これが、マイケルジョーダン選手の愛称として定着しているところがあります。

アメリカでは、エアジョーダンではなく、単にエアーという愛称も通じるようです。

 
どちらにせよ、エアー。

マイケルジョーダン選手の空中での
驚異的な滞空時間を表してエアーという愛称がついています。
 

マイケルジョーダンと錦織圭の共通点

ここまで書けばお分かりのように、

 
マイケルジョーダンの愛称はエアー(ジョーダン)
錦織圭の愛称はエアーケイ
 
ということで、2人ともエアーが共通点でした。
 
バスケットボールとテニスは全く違ったスポーツですから

比べることはできませんが、2人とも空中(エアー)を制していると言えます

 
ちなみに、昨年の全米テニス選手権で、

錦織圭選手が世界ランキング1位のジョコビッチ選手を破った試合には、

マイケルジョーダン選手が見に来ていたんですよ。

 
エアーつながりの錦織圭選手が勝つのを見て、どう思ったでしょうね。

今後、マイケルジョーダン選手と錦織圭選手のからみがあるなら、

私、大興奮!!です。

なんせ、うん十年前はバスケ少女でしたので☆

現役、アジアの星、錦織圭選手とからむなんてほんと夢のよう。

でも、現実になりそうな気もしますね。

 
※合わせて読みたい記事

錦織圭の愛称ってなんだか知ってる?これ怪我の原因だったりして。

ユニクロ、錦織圭ウインブルドン2015モデルのレプリカ発売中!

ユニクロ 錦織圭新作はオンライン通販で!店舗では買えないよ。

錦織圭もアプリでチャットに参戦!まずは無料で圭ワールドを堪能☆
Sponsored Link

-錦織圭 テレビ・ニュース

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.