お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

錦織圭 シティーオープン

錦織圭シティオープン2015 決勝の対戦相手は巨人で超人イスナー

投稿日:

シティオープン2015、錦織圭選手の決勝対戦相手が決まりました。
ジョン・イスナー選手。

イスナー選手、実はめっちゃ長身で反則級のサーブを打ってくるんです(泣)

また、テニス史上最長の記録を持つ超人でもあるんです。

今回は、錦織圭選手の決勝対戦相手、ジョン・イスナー選手についてまとめました。

個人的には、スティーブ・ジョンソン選手が勝つと思ってたんですが、ジュースの末に負けてしまいました。

残念。。。でも頑張ってたぞ。
Sponsored Link

シティオープン2015 決勝

ジョン・イスナー

世界ランキング:18位

出身国:アメリカ

身長・体重:208cm、108kg(うわっ、巨人!)

年齢:30歳(西洋の方にしては若く見えます)

最高世界ランキング:男子シングルス9位

 

ジョン・イスナーの伝説

・テニス選手の中で2番目に大きい
えっ、1番じゃないの?

1番はイボ・カルロビッチ選手の213cm!!

イスナー選手と177cmの錦織圭選手との身長差31cm!

まさに、進撃の巨人です。

 
・スピンサーブを決めるとバウンド2m以上!
手、届かないじゃん?

どんなもんか、見てみたい?

こちらのサイトにわかりやすく書いてあります。

画像と動画もありますよ。

HOTSHOT

 
・3日間 11時間5分の世界最長試合で勝った!
超人イスナーです。

2010年のウインブルドン選手権での出来事。

スコアはなんと、6-4、3-6、6-7、7-6、68-70!

最後のスコアなんだ?笑いますね。

しかもこの試合で、イスナー選手、112本のサービスエースを決めています。

ちなみに、お相手だったニコラ・マウー選手のサービスエースは103本、合計215本ですね。

 
両手のばしたら、コートのはじからはじまで届きそうな勢い。

対戦相手からしたら、「ずるい!」って感じですけど、イスナー選手からしたら最大の武器ですよね。

そして、そんな巨人イスナー選手のプレースタイルはサーブ&ボレー。

2メートル超弾むサーブやっと返したら、ネット際に2メートル超の巨人が!!

私なら逃げちゃうかも!?

巨人、巨人って言って、失礼しました。。。いいなぁってことです。

でも、それでも1位になるのは難しいんだから、テニスっていうのは奥深い。

 
 

過去の対戦成績

錦織圭選手とイスナー選手、これまでに1回しか対戦したことがありません。

そして、その成績は

錦織圭 0 VS 1 イスナー

となっています。

しかも、試合、6-4、6-3のストレートで錦織圭選手は負けています。

 

試合日程とテレビ放送予定

試合は、

日本時間8月10日(月)午前3時30分以降

に開始となる予定です。

また、

BS朝日の放送予定は早朝4時から

スカパーGAORAは早朝3時58分から

となっています。

 
以上、錦織圭選手のシティオープン決勝の対戦相手、ジョン・イスナー選手についてまとめてみました。

まさに巨人・超人です。

錦織圭選手は、どうやってイスナー選手を攻略するのか楽しみです。
Sponsored Link

-錦織圭 シティーオープン

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.