お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 CM・イベント・ニュース 羽生結弦 アイスショー

羽生結弦アイスショー金沢2015、新エキシ披露!リハーサル動画も

更新日:

今回の金沢で2015-2016新プログラム陰陽師「SEIMEI」を披露したにも関わらず、羽生結弦君の金沢アイスショー「ファンタジーオンアイス」は、新エキシビジョンの話題で持ちきりです

新エキシビジョンについてと、リハーサル動画についてまとめました。

 
Sponsored Link

 

リハーサル動画

 
まず、リハーサル動画から

 
ファンタジーオンアイス金沢リハーサル 羽生選手インタビューあり

羽生結弦 爆笑インタビュー ファンタジーオンアイス金沢2015

 
 

新エキシビジョン

 

曲は、天と地のレクイエム

もう話題になっていますが、金沢で見せてくれた新エキシビジョンの曲は天と地のレクイエム

この曲は、松尾泰伸が作曲した曲で、東日本大震災の鎮魂曲(レクイエム)として作られました。

羽生結弦君は今回の金沢で、ピアノバージョンの天と地のレクイエムで新エキシビジョンの演技をしました。

 
詳しくこちらに書いてます。

→ 羽生結弦の新エキシビジョン曲は天と地のレクイエム【曲動画あり】

 

陰陽師「SEIMEI」はどうした?

この金沢のアイスショー、「ファンタジーオンアイス」では、陰陽師「SEIMEI」を見られるか、と期待していった人も多かったと思いますが、そんな話題はぶっとんで、「天と地のレクイエム」に話題集中です。

というのも、曲は何なのかということと同時に、羽生結弦君の「天と地のレクイエム」の演技が神だった!ということみたいです。

渾身の演技で、会場の人を感動の渦に巻き込んだそう。

宮城県出身の羽生結弦君ですから、東日本大震災の復興を方に背負ってスケートもしているんです。

動画に合ったような、おちゃめでかわいい羽生結弦君の中に、復興への熱い思いがあるというギャップもファンを感動させるんでしょうね。

また、形ばかりの復興を願った演技ではないことが、会場にいた人に伝わったのでしょう。

羽生結弦君は、新エキシビジョンの演技を終えた後涙ぐんでいたとの話もあります。

想いが演技を通して人々に伝わったということです。

すばらしい。

 
この、新エキシビジョンは今後も使っていくのかどうかは不明です。

でも、きっとどこかで見せてくれるにちがいない!

 
ということで、また神戸のファンタジーオンアイスも期待です!
Sponsored Link

-羽生結弦 CM・イベント・ニュース, 羽生結弦 アイスショー

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.