お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 CM・イベント・ニュース

羽生結弦 世界選手権の怪我でアイスショー2016はすべて欠場?

更新日:

楽しみにしていた羽生結弦君のアイスショー。
2016年はアイスショーで羽生君の姿を見ることができないかもしれません。

というのも、今年は羽生君のアイスショー出演情報が出なくて、怪我のこともあり心配していたんですが、5月開催のアイスショーも欠場が発表になっています。

というわけで、羽生君の今とアイスショー出演情報を調べてみましたので、参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

羽生結弦の今とアイスショー出演予定

羽生結弦の怪我の様子

羽生結弦君は3月の終わりから4月の初めにかけて行われた、フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得。

その時に、怪我をしたと言われています。

現に、今もカナダの本拠地で療養中なのだとか。

左足リスフラン関節靭帯損傷という怪我らしく、結構深刻なんだそう。

なので、無理をすると来シーズン(2015-2016)に支障が出るので、今の大会オフの時期に絶対に治さないといけないんです。

通常、6月あたりのアイスショーで新しいプログラムが発表になるんで、それを期待して待っていたファンの方も多いのでは?

でも、怪我の様子から、怪我が治ってスケートリンクに立てるのが6月くらいになりそうなので、新しいプログラムの発表はもう少し後にずれ込みそうです。

とにかく、完治を目指してゆっくりしてほしいです。

きっと、ゆっくりしろと神様が言っているのではないでしょうか?

心の方もゆっくりして、新しいステージに上がる準備期間になることを願っています。

 

2016年のアイスショーは絶望的?欠場のアイスショー

では、今年はどのアイスショーも欠場になってしまうのでしょうか?

今のところ、

 
ファンタジーオンアイスの札幌・幕張公演

 
は出場しないということが決まっています。

 
ただ、日にちも近い神戸公演と長野公演は今のところ欠場のお知らせは出ていません。

 
羽生君目当てでチケットを買う人がいるので、引っ張っているのか、それとも

ぎりぎりまで出場のチャンスを待っているのか?

 
どちらかはわかりません。

 
ただ、羽生君のことだから、ファンのことを考えて無理してでも出たい、って言いそう。

ですが、ここは我慢して、怪我を治すのに専念してほしいです。

 
 
また、ファンタジーオンアイスの後にも、ドリームオンアイスが7月に予定されています。

こちらは、7月ですが羽生君の出演は発表になっていませんので、どうなるかは未定です。

もしかしたら、怪我の状態がよく、新しいプログラムの本番練習のためにも出場なんてことになる?

と期待しています。

 
以上、今のところわかっている羽生君の怪我の状況やアイスショーの欠場情報をまとめました。

とにかく、怪我はなんとか治してほしい!!

また新しいプログラムが楽しみですので、十分休んで、鋭気を養ってほしいです。

がんばれ、羽生君♪
Sponsored Link

-羽生結弦 CM・イベント・ニュース

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.