お疲れ様です!!世の中いいことばかりじゃないけど、適当にリフレッシュして、明日からがんばりましょう!!

とかくに人の世は住みにくい

羽生結弦 プライベート

イヤホンマニア羽生結弦が使用しているメーカーを調べてみた。

投稿日:

羽生結弦君は実はイヤホンマニアとしても有名です。

ファンなら当然知っている話ですが、50本以上はイヤホンをコレクションしているという事が分かっています。

練習のたびに選んでいるようですね。

今回は、羽生くんが使用していると言われているイヤホンメーカーを調べてみました

Sponsored Link

羽生結弦 お気に入りのイヤホンメーカーは?

試合前には大音量のロックミュージックを聴いてテンションをアップさせることもあり、さらに演技に入るための世界に入るルーティーンでもあると言われています。

そんな羽生結弦君のイヤホンはどのメーカーが多いのでしょう?
実は羽生くん、オリジナルの22万円かけた専用機も持っているようです。

FitEar製のプロ仕様のイヤホンで、オリジナルのロゴマークが入っているようです。

FitEarと言えば、アニソンにこだわっているメーカーでもあり、アニソンイヤホンも作ったことで有名で、いかに気分良くアニソンを聴くか?がテーマのイヤホンを出したメーカーでもあります。

そんなアニソンイヤホンメーカーのメーカーでオリジナルのイヤホンを作ってしまうほどのマニアっぷり羽生君はいつからそんなマニアになってしまったのでしょう・・・。

 

羽生結弦がイヤホンにそこまでこだわるわけとは?

羽生君は感性が豊かであるがゆえ、イヤホン1つとっても同じ曲が全く違う曲になって聞こえるということもあるようです。
これは羽生君だけではなく、他のスポーツ選手によっても音楽が全く違って聞こえるということはよくある話です。

イヤホン1つで音の響きは相当変わりますから、それにこだわるのも判る気がしますね。

ですから、その点で言えば、羽生君の演技の出来具合はイヤホンにもあるということです。
下手なイヤホンをつけるより、繊細なイヤホンをつけて、しっかり音を聴いて感情豊かに踊ることこそ羽生君の魅力となっているのでしょう。

高くてもそれだけの値打ちがある、ということを羽生君は自分でもよく分かっているようですね。

 
バラエティやドラマは全く見ないという羽生君ですが、自分のオリジナルメーカーのアニメは見たのでしょうか?

気になるところでもありますね。
Sponsored Link

-羽生結弦 プライベート

Copyright© とかくに人の世は住みにくい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.